すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

代表選前に焦ったような鈴木宗男の実刑確定、
代表選後に今まで待っていたかのような検事の逮捕。

勘ぐりすぎでしょうか?

  • 質問者:領土問題
  • 質問日時:2010-09-22 07:23:45
  • 0

鈴木宗男元被告の上告棄却に代表選が絡んでいたかどうか、鈴木元被告と小沢一郎氏との
関係を見ると無関係だと思いますが、最高裁が「要らぬ勘ぐりをされないように早めに
片付けてしまえ」という余計な考慮を働かせた感じはします。
検事の証拠改竄の件は、朝日新聞社では今夏に「改竄された可能性がある」という情報を
掴んでいたのに報道を代表選後まで控えていた可能性があります。
朝日新聞社は社説で「反小沢一郎」を公言する新聞社です。民主党の党員・サポーターが
「東京地検による『政治と金』捜査も、この検事によるでっち上げではないか?」と
勘ぐったら朝日新聞社としては藪蛇になってしまいます。

  • 回答者:司法の独立と報道の自由 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勘ぐりすぎではにです。

何かありそうです。
まだまだ出てきそうです。

  • 回答者:kai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りではないです。
明らかに不正な力によって、捻じ曲げられようとしている。
検察の不正も露呈しているし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 勘ぐりすぎだとは思いません。

絶対に何か裏がありますね。
でなきゃ このタイミングはおかしすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況判断をする場合もあるでしょうが・・・

小沢氏も、前によく言っていたと、TVで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘ぐりすぎだとは思いますが、
可能性は0ではないでしょうね。
考えると面白いですよね。

逮捕された検事は、
小沢さんの元秘書の取調べも行ったようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ勘ぐり過ぎですね。
そういった陰謀論はよくありますが
メリット、デメリットを考えれば
そんな事をするデメリットが大きすぎて
旨みが少なすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと勘ぐりすぎの感。
検察は裁判の日程まで制御できないと思います。少なくとも遅らすことは出来ましょうが早めることは無理。
悪事が発覚しているなら代表選無関係に必死で隠しまくると思います。それが村木さんの一件で露呈してしまった。前述の通り裁判日程の制御すら可能であれば村木さんの判決も代表選前に早めると思います。

  • 回答者:この一件こそ亡国への所業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検事逮捕は代表選には関係ないですね。
宗男さんについては多少関係があったのかも。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにもストーリーをでっち上げる検察が
やりそうなことです。

ひょっとしたら、鈴木さんの場合も無罪じゃないの?

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主の 代表選?・・・関係はないと思いますが・・・。
鈴木宗男 については 北海道の近い人間でないと 詳しい事情は判りませんが・・・本人は冤罪のように主張していますね?!
検事の逮捕・・・皆がビックリしています。(私もです)。まさか そこまでやるか!!!!

どちらにしても 民主の 代表選とは 関係ないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る