すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋に行ったら必ずここに行っといた方がいいという場所を教えてください。

  • 質問者:たびびと
  • 質問日時:2008-08-08 23:38:54
  • 0

並び替え:

名古屋城、徳川美術館以外に、名古屋市内を離れますが、

犬山市の明治村、リトルワールド、国宝犬山城はお勧めです!!!

  • 回答者:姫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しマイナーかもしれませんが、大須は結構面白いです。
観音様で有名ですが、リサイクルショップがたくさんあり、ブランド物も安く買えます。
食べ歩きをしてもいいかも。

  • 回答者:ういろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋城です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦3丁目に、「ひつまぶし」が美味しい店がありました。

店名を思い出せません。恐縮です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の名古屋は蒸し暑いので、地下街へ行くのがおすすめです。
名古屋駅周辺はエスカ、サンロード、ユニモール、テルミナ、
栄周辺はセントラルパーク、サカエチカの地下街がいいですよ。

  • 回答者:suzuken (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

史跡だったら名古屋城もそうだけど熱田神宮もおすすめ。
織田信長に興味のある方はぜひどうぞ。

  • 回答者:バウンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術系なら徳川美術館がおすすめです。尾張徳川家の文化が体感できます。絵についても、ここでしか見れない絵があるので、ホームページで企画展をチエックすることが必要です。11月には国宝源氏物語絵巻が登場します。

  • 回答者:junjun (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄の久屋大通り公園。ショッピングもできるし、テレビ塔やオアシス21もあって散歩するのにもいいと思います。

  • 回答者:よし風神 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのに興味がおありだったら、とりあえずはメイチカ(名古屋駅近辺の地下街)へ。

名店が多いのは新栄あたりらしいので、時間に余裕があれば出かけられるといいでしょうね。

  • 回答者:かいーの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は名古屋駅の周りはビルが多く
ミッドランドやルーセントタワーなど
食べるところにもショッピングも楽しめますよ

  • 回答者:かすみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城。

とりあえず、シャチホコ見に。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る