すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カレとやり直したかったので手紙を書きました(´・ω・`)
すると返事が来て、オレも好きだよ。とのこと。
でも部活で相手できないし、中1で付き合うのはまだ早いから今は親友でいようと書いてありました。
部活で忙しいのはお互い様なんですがあたしは平気です!!
それでも付き合っていたいんです。
親友じゃなくて彼女になりたい。

そう説得したんですがやっぱり無理みたいでした・・・。
せっかく両思いなのに。゜(ノД`)゜。
どうすればいいでしょうか…?

>>そう説得したんですがやっぱり無理みたいでした・・・。
彼が言ってるまんまですけど!好きだけど中1で付き合うのはまだ早いと思ってるから
親友のままでいたいんだと思いますよ。少し他人の目を気にしてるだけかも?
中一で付き合う人って少ないと思いますし。もし付き合ってても隠してる人が多いはず。
だからこのままお互い好きな気持ちでいたら高校ぐらいで彼女として付き合ってもらえるときがくるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

親友じゃダメなんですか?
たぶん、親友ほうが、イイと思います。
無駄なことで傷つくこともなく・・・周りから冷やかされることもない。
↑のようなことがあって脆く崩れるより、友達以上で恋人未満のほうがいいですよ、
まして、中1の男子が部活より恋愛を選ぶとゎ思いません。
恋人としてでゎなく親友として、隣になってるほうが彼のほうも安心すると思いますよ!

この回答の満足度
  

もっと大事なことに賭けているかもしれませんし、
好きの度合いあるいは意味が違うかもしれません。

本当に両想いなのだとしても、
焦って行動しても難しいでしょう。
どうしてもあきらめきれないなら、
長期戦に持ち込む方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、遠回しに「ノー」といっているのを気付いてあげてください。
中学生でなかなか立派な対応をする方ですね。

自分が中学生のころにこんな返事できませんでした。

この回答の満足度
  

彼の言うとおりだと思いますし
彼が言うのは間違えていないと考えます
好きなら彼の言う事に従うべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりしつこくすると、男性は逃げてしまうから少し間を置いたほうがいいと思います。親友になってもご縁があればまた付き合えるでしょう

 他の男子と仲良くしたら、どんな反応するかも彼の本音を知ることができるのではないでしょうか?がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

-0-; 小6からお付き合いしていたような関係でしょうか?

だとしたら、お遊びで付き合ってたけど、ちょっと大人になったら、

なんか違うなぁって感じがして、距離を置きたくなったのでは・・・

まぁ、あまり強引過ぎると、ウザがられるので注意してください。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱気になって引いてはダメですよ

勇気をだしてあなたから積極的にデートしたり誘いましょう

時間がふたりの距離をちじめますよ^^

  • 回答者:キス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに彼女になりたいのならひまがあれば2人で遊びにいってそこでその彼
にだきついたりしたりしたらもう親友じゃなくなるのでは?おもいきっていってみてください
応援します

この回答の満足度
  

彼女じゃなくったって、周りに「付き合ってるの?」と言われるくらいに
仲良くすれば良いではないですか!
それで向こうにその気があれば話は急速展開ですよ。

1年生の身である彼は、とにかく部活(下積み)に集中したいのでしょう。
上手くなりたいだけじゃなく、大会にだって出たいだろうし。
何事も基礎って大事だから、見守ってあげてください。
ある程度気持ちに余裕が生まれたら恋にだって関心持ちますよ。

そこで、普段から「よき友達」で居る事が大事なんです!!!
がんばって!!!

  • 回答者:2年生が狙い目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事実上、ふられたんですよ。(その方が、楽になれますよ。)

やわらかに、相手を傷つけないように配慮しただけですよ。

両想いとはいえません。

時間の経過を待つしかないです。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

会ってはなしてみたらどうでしょうか。
お互い顔を見て話すと気持ちも盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

様子見るしかないでしょう。
たしかに中1は早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は彼の気持ちを尊重し、時期がくるまで親友としてそばに居てあげてください。
時間は少しかかりますが、今はあまり焦らないほうがいいと思いますよ。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のテンションが上がらないのなら仕方ないです。
好きの意味合いがあなたと同じレベルまで上がってないのでしょう。
『そんなのイヤ!!!』 と あなたが思ってゴリ押しすると 彼の方が一気に冷めてしまうという恐れがあります。
別れたくないのであるならば 今は彼に合わせて 彼のテンションが上がるようにうまく持って行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想い続ければかないますよ。
親友から付き合うなんてよくありますから
諦めないでいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のことを信じて、もう少し待つしかないですね。
あまりしつこいと逆に嫌われるかもしれないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり強引に自分の感情だけを押し付けると
親友ですらいられなくなります。
なので ここは少しの間 我慢して
親友でいた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る