すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

何年くらいでパソコンを買い換えてますか?

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-08-09 01:03:53
  • 0

並び替え:

2年に一度くらいで新しくしたいと思ってます。
しかし今使っているパソコンの(パーツ)購入は、
前のパソコン(パーツ)購入から3年たってました。
その前は毎年新しくしたいなんて思ってました。
パソコン導入のサイクルは伸びていってるようです。

スペック的には前のパソコンでもVISTAがそこそこ動いたので、
大きな不満があったわけではありません。
買い替えのきっかけは、ただの物欲です(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらい

  • 回答者:なみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで買い換えません。
買い換えると「データの引越し」とか
面倒だし・・・。

  • 回答者:zx (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで買い換えません。
そんなハードに使用してるわけではないので
立ち上がりが遅いのを我慢すればまだまだいけます。

  • 回答者:ららら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使っていますが、
3~4年でだいたい液晶がだめになるので買い換えています。
かろうじて使える場合はもう少し使いますが、
新しいOSが出たり、スペック的に新しいソフトが使えなかったりするので、
がんばっても、4~5年ですね。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のパソコンからは5年目で変えました。
最初からおかしかったのを辛抱強く使い、結局途中でマザーボード
交換したりしながらでしたが。
今は丸3年目くらいですが、壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:ももなな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年で変えることが多いです。

Macなので、サポートプランが3年で切れてしばらくした頃にちょうど、
持っているパソコンでは物足りなくなることが多いので。

  • 回答者:voo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらいです。
Win系は、そんなに壊れやすいのでしょうか?
Macは長持ちしますよ。

  • 回答者:サザンロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年サイクルです。

パソコンと相性が悪いらしく、気に入っているにもかかわらず、壊れてくれます。

前回のは最悪でした。1年経たない内にDVDが壊れ、1年半で冷却ファンが壊れ、何か仕事していると自動シャットダウン!『ざけんなァ~』っと何度一人でキレていたことか(ToT)

今のパソコンも凄く怪しいです。まだ半年位ですが、自動シャットダウン装置がついているみたい、それに時々機嫌を損ねて起動してくれないし、ネットの接続とても悪いです。

この子は2年持たないと思う・・・

  • 回答者:君は俺の事嫌いなの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら…なので、3年ぐらいでしょうか

  • 回答者:ふに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているパソコンは2台目で4年前に買い換えました。
1度も故障もなく気に入っているので、XPのサポートが
終了するまで使おうと思っています。

  • 回答者:sophians5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のパソコンは3年で買い換えましたが、現在のパソコンは4年ぐらい経っています。
もう少しこのパソコンとお付き合いするつもりです。

  • 回答者:ポ歩 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10年サイクルでしょうか。
今使ってる物は、一昨年買い換えたんですがかなり気に入っているし、今後データ量をすごく増加させる技術など出てこなければ、今後10年以上は持たせたいなと。

今のうちに、XPパソコンもう一台買っておこうかとも思いますが

  • 回答者:かいーの (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年で壊れ、今のPCに買い換えました。
その間の修理3回。

ノートパソコンは13年前に買ったものを今でも使っています。

  • 回答者:miccom (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったPCは2年で買い換えました。
2つ目のは3年で壊れました。
現在使用中のものは5年目に突入してます。
壊れなければ7、8年くらい使い続けてもいいです。

  • 回答者:長寿 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年でこわれました。

  • 回答者:たた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。

  • 回答者:けし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年半くらいで 買い換えます。

  • 回答者:でぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年~5年で買い換えますね。

  • 回答者:nanako (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2001年に買ってから買い替えていません。
ウィルスソフトなど、フリ-ソフトを入れまくりです。
壊れるまで使います。

  • 回答者:あやめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年を目安にしてます。

  • 回答者:hosino (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不定期です
中身をちょっとずつ替えればいいし。

  • 回答者:じの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ぐらいですが
2台使っているので 2年おきに代えています

  • 回答者:パンダパン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る