すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学生の女子です
背が低くなる方法または、背がのびないほうほう
をおしえてください。

  • 質問者:匿名姫様
  • 質問日時:2010-09-26 10:33:33
  • 6

そんな方法はありません。
背が伸びにくくなる要素というのはありますが、それを意図的にやったら確実に健康を害して深刻な弊害が出ます。
背が高くて困っちゃう><~どころじゃない苦労を背負うことになるので教えられません。
まだまだ成長途中である今の時期に健康な体作りをしておかないと、大人になってから必ず後悔しますよ。
人生は成長が止まってからの方が遥かに長いのですから。

身長を伸ばさない方法などに悩むよりも、背が高いと感じさせない立ち居振る舞いとか、身長を生かしたおしゃれの仕方でも研究する方がよほど健康的ですし建設的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分に自信もって。高くたって良いじゃん!
デメリット考えるんじゃなくて
メリット考えよう?

ないものねだり だね。

※回答になってなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名(´・ω・`) (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生ですもんねぇー…。
成長期の間ゎ、無理ぢゃないですか?

あまり、気にしない方がいいですょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は背が伸びなくて悩んでるので、羨ましいです…
多分、寝るのが遅かったりとか、栄養が偏ってたりすると背は伸びにくくなると思います。

背が高いっていうのはすごい強みにもなると思います。
それを活かしていくのもまたいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

むぅ~ あまりオススメじゃないですが
極力 食べない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事したら大変です!!!!!!!
超不健康で、大人になってから体に問題が起こります。
例を挙げるとヵルシゥム!
牛乳を飲むと背が伸びるって言ぃますょね。
だからと言ってヵルシゥムを摂らずに生きていたら、
必ず骨に異常が出ます。
そして姿勢!
私も悪ぃ方ですが、背骨を縮めたら低くなりそぅ!
とか思って常に猫背で生活してぃたら、
必ず病気になります。
身長ゎ個人個人です。
親の遺伝に関係してぃるものですし、
変ぇる事ゎ出来ません。
健康第一ですから、そんな事考ぇずに逆に生かしてくださぃ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウエイトトレーニングをすると伸びないですね。
あと栄養不足、睡眠不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉を鍛えるといいですよ
筋肉の成長が、骨の成長を妨げます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長が高いのが悩みで、今中3で163cmくらいあります…。
ネットでたくさん身長が縮む方法を調べまくった時期がありました。
その中で身長を縮ませるDVD、というのを見つけました。
どうしても縮ませたいなら、自己責任でそれを使用してもいいと思います。
私は健康のことを考えてはオススメしません…。
牛乳を飲まない、といのは骨粗鬆症というのもありやめた方がいいと思います。
姿勢を悪くする、というのは背骨が原因で起こる病気というのがあるので
(私の先生2名がそうです)やめることをオススメします。

―長身同士、伸びないことを願いましょうね◎☆―

  • 回答者:萌愛 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムを極力とらない、いすに座らず正座を多くする。
前かがみな姿勢を心がける、しゃがみながら歩く。
って、なんだか不健康な生活ですね...

かつての中国人みたいに、纏足(てんそく)しますか?(冗談ですけど...)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BA%8F%E8%B6%B3

  • 回答者:今何センチですか (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます 179センチです

牛乳をまったく飲まない!!
姿勢を悪くして生活する!!
それと身長を高くするのはろっ骨と骨盤の間を伸ばすといいます
なので反対に縮めてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:x匿名x (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る