すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ヘイヤレ ロトティーヤのCMソングが、不快です。
呪いのような、意味不明な言葉で歌われてるのが怖いんだと思うのですが。
同じように感じる方、意見を聞かせてください。
もしや言葉の意味が思い当たる方、いますでしょうか。

製薬会社のCM的には成功なのかもしれないけど、これほど不快に感じるのはないです。

  • 質問者:ミュージックフェア
  • 質問日時:2010-09-26 10:57:43
  • 0

並び替え:

いやな曲ですね。

曲はCMの為に作られたもので、作曲は福岡ユタカさん、ボーカルは武田カオリさんです。

意味はないそうです。

  • 回答者:くみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何だ~?って思いました。
意味不明です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に思います。

何を言っているのか、

分かりませんし、

なんだか怖い感じがして、

見ていていやなCMです。

  • 回答者:しいか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちすごく分かります!なんかすごい耳に残るというか印象に残りますよね。なんか怖い感じもしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように呪文のようで不快でした。

今の今まで製薬会社のCMとも知りませんでした。興味もなくいやだと思うだけでした。CM的にも成功していると思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快です。
心臓(?)に血がたまっていくのが
なんか気持ち悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと思ってました。
怖いですし気分が重くなります。
ゾッとするというか・・・。
呪いのような感じですよね。
しかも電車の中で倒れてしまう人まで・・・。呪い。

不快なCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も気持ち悪いです。
歌詞もわからないですし、本当にじゅもんみたいです。
一度聴いたら忘れないという点ではインパクト絶大ですが、CMとして効果があるのでしょうか。
歌しか頭に残っていません。

  • 回答者:ぶきみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに なんていっているのでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てて 凄く不快になりますよね。
あれは狙っているのでしょうけど
ある意味ハズレてるよ。って言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昼食中に見てしまって、いまだに胃が気持ち悪いです。
抗議されてすぐ消えるかと思ったら、どうやらそういう抗議も狙い通りみたいですね。
なにやら裁判に勝って動脈硬化薬はあそこの独占販売のような状況らしく、不安と不快感煽れるだけ煽っても別な会社の薬に乗り換えるという選択肢は無いそうで。
とりあえず10月いっぱいくらいまで続くとか。テレビ見ないようにするくらいしか対策はないですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
狙い通りはいいですけど、センスは全く感じませんね。
早く、せめて歌だけでも変えて欲しいものです。

わたしも不快ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得も言われぬ不快感がありますね。
あれは動脈硬化の恐ろしさを印象付けるために、敢えて恐怖感を煽るように作ったそうですけど、子供が見たらトラウマになりそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、見ているとなんだか不安というか
不安定な感じになりますね。
それが狙いなのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですよね。
動脈硬化の怖さを伝えてるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのCM何なんだと思いましたね。
このCMを見たとたん引いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、不安感をあおられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもすごくおもいました、なんていってるんでしょうね

  • 回答者:syougo (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る