すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビCMに影響されて買ってしまった商品ってありますか?
そのCMのどういったところに影響を受けて買ってしまったのか、その理由と、あなたの年齢、性別を添えてお答えください。

===補足===
ちなみに私は、去年のことなんですが、CMに影響されてヒートテックのインナーを買いました。
寒そうな冬の道をモデルさんが薄着の服で歩いてるのが印象的で、買いたくなってしまいました。

  • 質問者:katyou
  • 質問日時:2010-09-27 15:33:59
  • 0

やずやのにんにく卵黄ですね。
疲れやすくて体調が悪かったので
CMで効果あり!みたいに言ってたので買ってしまいました。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございます^^
にんにくは美味しいし、体にもいいので私も大好きです。
私は健康食品だとブルーベリーアイが気になってます。
あのCMの歌が耳に残ってはなれません。

並び替え:

虫コナーズです。
とにかく虫の多い所に住んでるので殺虫剤が欠かせません。
でもそれほどお金もかけられないし、だからこういう便利なものがあるのかと、思わず買いました。結構重宝してます。

45歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのじゃがりこです。
とってもおいしそうに見えて、
初めてCMを見た日に買いに行きました。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうかの茶のしずく

お茶の石鹸買って、

母と一緒に使っています。

高いので大事に買っています。

30代の女性。

  • 回答者:いみてー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのパナップを買いました。
スプーンをパナップに刺す映像が面白くて。
39歳・女性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べ物系ですね。
サッポロ一番で「坦々麺でた」って憲さんに言われて、次の日スーパー行ったときに
即席ラーメンの売り場に行きました。まだ売ってなかったけど。

あと、「泡タイプのヘアカラー」はCM見てやりやすそうって思いました。
実際、染めやすいしムラなくできました。

20代 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラのCM見ると、無性に飲みたくなって、家の近くの自販機にいつも買いに行ってしまいます。
20歳女

  • 回答者:matt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「煮込みラーメン」です。
子供が野菜を取り合って食べるとか言ってたので。わりと美味しかったですが、子供は野菜を避けて麺の方を主に取ってたので、騙されたかって感じです。

もう1つは、唐沢さんが出ている「ミツカン味ぽん」です。以前から購入していましたが、いろいろ美味しそうなメニューが季節ごとに登場するのを見て、我が家での使用頻度がアップし、購入量が増えました。かなり影響を受けていると思います。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビールです。
CMで美味しそうに飲んでいるのを見て、買ってみたら・・・・

ビールに程遠い味でした。
商品名を変えてほしいです。
「ビール」は詐欺に近い名称です。

  • 回答者:匿海 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックル ハンドワイパーの伸び縮みするタイプ を買いました。

エアコンの上や電球をクルッと簡単に掃除している姿に「なんて便利なグッズだろう☆」と「コレ絶対買う」って思いました。

ゴミを吸着する部分がモコモコでホコリがとれそうだったし、天井の電球まわりは
椅子に乗って掃除をと考えると面倒だったので、とっても魅力的な商品に見えました。

便利で実用性のあるものには弱いです。

34歳 女

  • 回答者:ゆず (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってみんしゃいよか石鹸を買ってしまいました。
洗った手があんなに白くなるのに惹かれて買ってしまいましたが
私の肌には合わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのかっぱえびせん

やめられない止まらない
に惹かれて、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されて35周年 DYDOドリンコ ブレンドコーヒー

影響を受けたのは、尾崎豊のアイラブユーをコグクロが歌っていて、なんとなく、自販機にいって買っちゃいました。
大学の頃に良く飲んだからから、つい・・・

30歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですがスカルプDですね。
宮迫さんを社長とするK-BO-BO-商事のCMに惹かれました。
最近は以前と髪型も変わったし、“毛活”を始めようと試しに
購入しました。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのフィッツを購入してしまいました。
CMがしょっちゅう流れていたので印象に残ったのと
噛むとふにゃん?やわらかい?と気になるフレーズもあったので。
他のガムとの違いがあまり感じられなかったので購入したのはその一度きりです

===補足===
書くの忘れました。20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンジャンソース焼きそば
四角くて縦に長いが初めてなので食べたくなってかいました。
面が違うらしい。。
いつものお気に入りの3品のほうが好みでした。。。
40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内結子さんがビールのCMしてたとき
とても美味しそうに見えたので買いました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャツビーの「フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ」を買いました。
フットボールアワーの岩尾さんがこれで顔を洗うと木村拓哉さんに変身してたので
自分もちょっとはかっこよくなれるかなと期待して買いました。
32歳・男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キユーピー あえるパスタソース たらこ」です。
あのCMはインパクトがありすぎだったので、買ってみました。 た~らこ~ た~らこ~♪のCMです。 普通に美味しかったです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン工房です。
美輪さんがCMでやってるやつです。
フランスパンのチップスは
おもしろそうだったので!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QPコーワゴールドα
です。
疲れてるときに見て次の日かいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐がCMしていたwiiのスーパーマリオを買ってしまいました。
子供のころにやっていたので懐かしさと、新しい要素をプレイしてみたくなったのとで買いました。
33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料を美味しそうに飲むCMを見て、
喉が渇いてきてコンビニに買いに行きました。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンdeショコラです。
美味しそうだな~と思って買ったんですが
私はあまり好きじゃない味でした・・・。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロート製薬のもぎたて果実リップです。
若い子が使っていたので、
流行っぽくて買いました。
実際流行ってほどでもないんですが、
いい匂いで最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼がアクエリアスのCMしてて
 つい・・・・
時のブームに見事
負けました。

34歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOがCMをしているのを見て、無性にポッキーが食べたくなって
コンビニで買いました。
赤と白の意味はよくわからないんですがね・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコのパナップを買いました。スプーンをパナップに刺す映像が面白くてしてみたくなりました。
27歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMを見て買うことにしたということはめったにありません。いつのまにかその企業のイメージが浸透していて、店頭で企業イメージなどで選んでいることが多いのかもしれません。

ただ、1回だけはっきり覚えているのは10年数前ですが、トヨタのカレンが新発売で、CMで見た瞬間に買おうと決めたことがあります。ちょうどそのとき持っていた車をぶつけられ廃車することになりましたし、転勤を機に即買いました。車のスタイリングがまさにタイプでした。

40代・男性

  • 回答者:soodaくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSでしょう。
矢沢に成り切って買うときは ブラックです。
最近ホワイトも出ましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス。
喉が渇いたときに見て衝動買いしました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクエビス。
おいしそうだったので。
やはりビールはおいしいdせうね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近CMで放送し始めた新商品のクリーミーホワイトです。
オダギリジョーさんが泡たっぷりで美味しそうに飲んでる姿に影響受けて買ってしまいました。
北海道の原料というのが美味しそうで、特に自分で注いでもあんなに美味しそうな泡ができるのか試してみたかったので。
33歳女性です。

  • 回答者:比率 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫コナーズ
毎日のように流れる歌が頭から離れなくて
その当時ベランダの羽ありに困っていたので
買ってしまいました。

===補足===
すみません、補足します。

38歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小栗旬などのCMのunoですかね。
ヘアワックスに興味を持っていたので購入しました。
私的には白い「しっかりデザイン」がお勧めですね。
15歳男(中3)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♫グルグルグルグルグルコサミンです。
サブリミナル効果で買ってしまったというのが主な理由ですね。
膝の痛みに効くかな~と思ったのですが、効果はありませんでした。
49歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る