すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

休みの日に限って早く目が覚めるし、普段はしたくない用事までやたら積極的にこなしてしまい、疲れ果てて夜になります。
うまく休みたいのですが。。
みなさんは、仕事の無い日はどうやってゆったりすごしておられますか?

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-08-09 14:13:23
  • 0

性格なんですかね?僕も同じです。
考える仕事なんですが夢の中でも仕事してる時があります。
僕もうまく休みたいのにあれこれしてしまい
昼寝から目覚めた妻にゆっくりしろと言われます。
自分では毎日、疲れ果てていつのまにか寝てしまうので
これが自分のリズムなんだなとあきらめ気味です。
できない人には何もしないってむずかしいですよね。

  • 回答者:pan22 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね><
なにもしないほうがストレスがたまるんです。

並び替え:

疲れているのに早く目が覚める。
庭に野菜を作っていますので、水をかけて朝ごはん用に摘んできます。
ぶらぶら、ごろごろとテレビを見たり、昼寝をしたりです。
何もしないのが休息と考えると精神的に楽です。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしなのに慣れるまでに疲れそうです><
うまく休むことができるようになるまで修行ですね!

この時期でしたら日中からビールですよ(笑

明るいうちに飲むビールもうまいっすよぅ

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃはは(*^▽^*)さいこーですねっ☆

そうやって動いてる方がいいんですよ。ダラダラ休むと返って身体に悪いし、仕事行くのが面倒になっちゃうと思います。うまく休んでると思いますよ

  • 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^^)
ありがとうございます!

ごろごろテレビを見ます。家族サービスする時はは夕方までに終わらせます。

  • 回答者:すぎも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る