すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

10月から 大量の中国人が 日本にやってくるんですか?

===補足===
いくつか回答がきたので 補足
http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs/200401/200401_04010077.html

中国政府高官は10月1日の国慶節(建国記念日)から7連休となることを踏まえて「多くの人々は(日本などに)旅行したいと思っている」と述べたそうです。

実際にどうなのか よく知ってる人に回答してもらいたいと思っています。
ま、最初に 補足を記載しなかったのは、様子見ですけどね。

ただ、この記事に対する感想だけの回答が こないようにと思ってです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 15:13:16
  • 2

並び替え:

中国が国際的視野を考えて管首相と会談を25分間行った。
しっかりした会談といえるかどうか分からないが。
その御陰か、少量ながらバスツアーで買い物をする中国の方が訪れている。
その方から聞くと、「国との関係がもめていても、日本人は別に悪さはしない」ということらしい。
時間が経つにつれて、中国の方訪れる数が増えてくるのではないだろうか。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだやってきませんね、これだけ大問題にしておきながら。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の問題もどうやら中国政府も沈静化に向けて模索しているようです。
一般人民はそんなことより現実生活のほうが優先なのです。日本の家電製品を買い占めるぐらいの購買力があります。
日本への渡航の制限を緩めてきたので買いだし部隊の出陣再開が始まります。
戦闘開始!! の号令が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国人のブルジョワジーは日本にたくさんお金を落とします。特に家電は良く売れます。それだけ中国の家電は粗悪なんです。

また、中国人の日本への渡航審査が緩和され、これまで出国できなかった人も出国できるようになりました。これにより中国人の日本観光+買い物旅行がますます過熱するでしょう。特に九州・福岡あたりは近いですから増えるんじゃないでしょうか。

どんどんお金を落として・・・いや、いままで散々日本がつぎ込んだODAの分だけ還元していってください。

乱筆乱文失礼

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連休に沢山来るでしょうね。
多少は騒がしい事は大目に見て大金を落としてもらいましょう。
日本が生き残る方法ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国人は日本に憧れているので
規制が解かれれば押し寄せるでしょうね。
今でも銀座は中国人の買い物で溢れています。
観光日本…結構な話だと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連休を利用して
日本に大量にやってくるみたいですね。
ただ、今回やってくる人たちは
お金を持つ富裕層なので、尖閣諸島問題の事なんて
あまり気にしていない部類の人種が遊びにくるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国慶節だけでなく中秋節も含めると最大で2週間くらい休みの人もいますよ。
私が勤める会社の中国工場は2週間の連休です。むこうの社員に聞くと基本は里帰りですが海外旅行(日本を含む)に行く人も多いとの事です。
どちらかというと今年は中秋節がメインで(チケットの取れ具合から判断)、10月入ってから海外旅行の人は例年に比べ少ないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に来る案外お金持ちの人民は今回の件など関係ないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは減るみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビザの緩和は7月からなのですでに来てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尖閣問題で、国慶節連休期間は日本を避ける中国人が
多いようなので、むしろ前年比で減るのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に増えることはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに急には増えないと思います。
しばらくは落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しばらくは減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やって来ないと思います。
今回の件で、日本への観光は多少は減ると思うので。 今までは来すぎたので、減ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る