すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

10月になりました。
今月、楽しみにしている事は何ですか?
自分の楽しみや趣味で、これにかけるお金だけは、なかなか節約出来ないというものを教えてください。

答は2つです。

  • 質問者:初霜月
  • 質問日時:2010-10-01 11:39:02
  • 0

並び替え:

鎌倉に旅行します!
学生時代の仲間となので気さくに楽しんできます!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
やっとぬるくならずに飲める季節になりました。
節約できないのはお酒とタバコです。
やめようと思いながらつい・・・という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度、友達と

出会いパーティへ行くことです。

ちょっと楽しみです!!

あと、節約できないのは、

化粧品や服です。

ついたくさん買いたくなります。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に10月の予定ということでもないのですが
芋栗南京が大好きなのでとっても楽しみです♪
節約できないのは大好きな本ですね。
本屋さんに行くとずっと居れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、学校の文化祭です!
あとは、好きな歌手のCDですね。

どっちもめっちゃ楽しみです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週末3連休の秋祭り楽しみです。

漫才のCDのコレクターです。古い復刻版のものとか集めています。寝るときにかけて寝るとよくねむれます。今月も「ミス・ワカナ」と「砂川捨丸」の漫才CD復刻版が発売されましたのでネットで買いました。なかなか節約できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬な果物ですね。

一年に一度の贅沢をしますよ!

  • 回答者:匿高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プロ野球のCSが楽しみ。ライオンズがんばれ!
・切手収集をしているので、切手購入だけは節約できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンの秋のリラックマフェアですね笑続々とリラックマ商品が発売されるので。
服ですね。安いとつい買ってしまいますが、あとでちょっと後悔したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもチョコレートです。
お口の恋人です。

  • 回答者:くぇt4h (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行です。
DVDソフトの購入です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小旅行で紅葉と温泉と秋の味覚を楽しみに行く予定があるのでそれです。
洋服です・・・やっぱり新しい服を着ると元気がでるので、仕事への意欲のためにも節約できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で出かけることです。
久しぶりなので楽しみにしてます^^

雑誌ですね・・・結構買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月は新番組が続々スタートするので期待しています。
管野美穂さんの『guilty』が楽しみです。

旅行にはお金をかけてしまいます。
これだけは我慢なりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の秋祭りを楽しみにしています。天気だと良いのですが。
節約出来ないのはお菓子代です。ケーキ屋に行くのが趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行です。紅葉が進んでる事を願いつつ。
本の購入は歯止めがききません(>_<)

  • 回答者:anco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C大阪のサッカー観戦です。なんとかTOP3までにはいってほしい。
欲を言えば優勝なんて・・・考えながら観戦しにいってます。
あと、今月、こどもが生まれてくるので、それが一番たのしみですね。
生まれてきたすぐは、布オムツで節約予定です。

  • 回答者:いは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1日本GPですね。
毎年毎年楽しみにしています。
今年は行けないのですが、テレビで楽しみます。
F1はチケットが高いですが、これは節約出来ないですね。
一度言ったらいろいろで10万はかかりますが
やめらでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月楽しみにしている事は・・・先日ネットで買ったラルフローレンのニットが届く事です。
自分的には大奮発したので楽しみです。

趣味は・・・パチンコです。今はGARO陰我消滅の日が楽しくて楽しくてほぼ毎週打っております。今のところは少々プラス収支ですが、負け始めてもきっと打ちに行ってしまうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に楽しみにしてることはないですね。
陶芸をしてるので、それにかかる費用ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。
今月念願の黒部渓谷へ主人と出かけます。

エステです。
月に一度自分にご褒美のつもりで行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。
写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに学生時代の友達と会うことになっていてそれが楽しmです。
甘いものを食べるのが好きでそれはけっこう高くても買ってしまいますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の楽しみは、高山の夜祭りを見に行くことです。毎年楽しみにしています。

節約できないことは、タバコです。毎日2箱吸っています。健康な間は続けます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週に呑み会があるんで、これが一番の楽しみ。
中学校の同級生と久々に会いますし。

つい漫画の本を買ってしまう。漫画喫茶行けばもっと節約できるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・子供の運動会です。

・クイックマッサージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書ですね!一日一冊を目標にしています。


お金がかかる趣味は、これから始める予定なのですが、ロードバイクです。初期費用だけで10万円…(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-今月より習い事をします
2-このレッスン代がキツイです

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国にうどんの食べ歩きに行くことです。
食費がなかなか節約できません。
食べることが好きなので^^;

  • 回答者:10月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみは彼との旅行です
お金を掛けるのは車ですね
これだけは趣味なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と日帰り旅行をすることです。
自分の楽しみは高級チョコレートを買ってたべることです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく長女が結婚しそうです。
交際相手が今月の中旬に来てくれる予定になっています。

外食が楽しみです。
平日が休みが多いのでランチを食べに行きます。
会社は食事時間が30分で時間もバラバラなのでおにぎりやカップ麺が多いので、外でゆっくりと食事するのが楽しみです。
ゆっくりとお召し上がりくださいなどと言われると気分いいです。
準備も片付けもしなくて、食べたらごちそうさまと言って帰るのはお金を払う価値があります。

  • 回答者: とくめい。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都へトロッコ乗って川くだりに行きます。
化粧品だけはお金を惜しますかけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は自分の誕生日なので、
毎年楽しみな月です。

それに加えて今年は紅葉を見に
2泊3日で日光へ旅行に行く予定なので、
ますます楽しみです。
その頃に紅葉しているかどうかは心配ですが。

なかなか節約できないのはやはり旅行にかかる費用です。
今もかつかつですが、
日常と違うところに行きたいし、
せっかく行くならやりたいこと、食べたいものは
はずしたくない!との思いで
今回もかなりの金額いきそうです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は、妻と紅葉狩りに行く予定です。

気晴らしにスロットに行くのですが、
少ない小遣いをつぎ込んでしまいます。
でも、中々やめられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某ガンショップ主催のサバイバルゲームです。
涼しくなりゲームがやりやすい時期なので楽しみです。

サバイバルゲームに使うエアソフトガンや装備品です。
カスタムしたり新装備を揃えたり節約できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日です!
今年は盛大にやってあげる予定です。

自分の楽しみは「お菓子作り」です。
買ったほうが安いし、おいしいのに作りたくなってしまいます。
材料代がかなり高くつきますが、みんな喜んでくれるので続けていきます!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女とのディズニーランド

スノーボードとダーツにはお金をかけてますね。
ダーツなんかはお酒も飲むので
なかなか節約できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしていることは、自分のバースデーとハロウィンです♪

お菓子代だけは節約出来ません><
一日一つでもお菓子を食べていないと、苛々してしまうくらい、
最早私の精神安定剤のような役割を果たしています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球のクライマックスシリーズを楽しみにしています。

酒代がなかなか節約できません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月4日の自分の誕生日が楽しみです。
ケーキが好きなのでケーキにはけっこうお金をかけてます。
毎日1個はケーキを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の子供の運動会です。

海、クルーザーのメンテナンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月23日に日本武道館で行われる
槇原敬之さんのオーケストラコンサートです。
何カ月も前からファンクラブの優先予約でチケットを取りまして
いよいよ3週間後となりました。
とてもとても楽しみです!

お酒が大好きなので毎晩夫と晩酌をしています。
お酒代はかなりの出費になっていますが
夫婦の団らんと至福のひとときなのでこれだけは節約できません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pexからポイントを現金にして、3万円振り込まれることです。
おいしい物を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今月初めての文化祭があります!!今、中学1年なんですが。。。小学校のころからズ~~~ット楽しみにしてました!!

===補足===
節約できないものは・・・携帯の料金ですかね。。。
なかなかへらないんですww

  • 回答者:miyu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約できないものも、教えてください。

今月楽しみにしてることは、プレミアムアウトレットへ行くことです。
久しぶりに行くので楽しみです。

なかなか節約できないのは、外食です。
ランチや夕食に少し贅沢に食べたくなるので節約できないです。
美味しい物を食べるのって気分があがるので。

  • 回答者:オータム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は結婚記念日があるので楽しみです。
特別な事をするわけではないですけど、
また一年よろしくねと初心を忘れず慈しみ合いながら
お酒を酌み交わそうと思います。

節約できないものは 調味料や食材です。
質の良いものを使うと味も香りも違います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみしていることは来週、地元の祭りに参加することです。

友達とのランチは楽しみなのでなかなか削ることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行事とはあまり関係のないことですけど、待っていたゲームが発売されそうなのでそれが楽しみです。

節約できないものはありません。
基本的には何でも切り捨てることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①痩せて服を買うことです!!どんな服がいいかあれこれ検討中
②映画。最近はDVDになるの早いから待てばいいやって思うが毎回映画館に足が向いてます。今月は何を観にいこうか??

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなるので、ラーメンとか食べ始めるのが楽しみです。
暑い時期はいっさい食べないので。
節約できないのはお酒です。毎日出費です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月には金魚の品評会があるので楽しみにしています。

金魚を育てています。
毎日水換えをするので水道代がかなりかかりますが
これは節約できません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの新人戦ですね
友達とゲーセンやカラオケなどは
使ってしまいます

  • 回答者:WIES (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日にキックボクシングの試合を見に行く事です。
キックの試合代です。 毎回1万円くらい使います。 節約できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の長崎へ旅行します。
趣味の海釣りと旅行費用は
ケチらないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月は 特に楽しみにしていることはないですねぇ。

パソコン関係は なかなか節約できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は京都へ旅行の予定なので楽しみにしています。紅葉しているといいのですが。

自分の趣味でお金をかけているのはゴルフです。
ハマっていて、クラブを買ったり打ちっぱなしで練習していますが、節約できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る