すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不景気で消費が減っているみたいですが、何にだったらお金を使ってもいいと思いますか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-02-11 00:08:35
  • 0

おいしい食事です。
我慢して食べないというのは無理なので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食品関係です。
必需品ですし、
食べるのを控えると他にも影響があるからです。
まず、楽しくないですし、体調を崩したら大変、
病院代で更に散財することになりますよね。
健康第一です。

  • 回答者:ひだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買い換えてしまいました。
って、まだ納車は決まってませんが、、、
12年/16万走ったものです。
まだ、充分に乗れるんですが、今年は自分に取って、ある節目の年ともなったので、思い切って決めました。
少し贅沢過ぎるブランドでしたが、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり食料品ですね。
こればかりは買わないわけにはいきませんからね。
ほかのものを買わなくなっていますから、せめて食事だけは
きちんとしないといけないと自分に言い聞かせていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物・飲み物です。生きるために必要ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。老後の為に使わないこと。

  • 回答者:mm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活必需品ですね。必要な物は買わない訳にはいかないので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康や美容にいいものであれば、少しは財布の紐が緩みます。たとえば、低農薬の野菜だったり、健康食品はやや高いですが、購入しようという意識が働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費ですね
あと、消費税対策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費ですね。
おいしいものにだったらお金を使っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行く飲み会!
お酒は回数を減らしてますが、止められません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣・食・住でいうならやっぱり食を重視します。
健康あっての毎日ですから。

  • 回答者:misutery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。食費はうちにも子供がいるので.栄養面も考えますし.口に入れるものですので国内産でありたいし.体によい素材を買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。
不景気だからといって、安い汚染された食品を購入して
そこをケチったために自分や家族の体を犠牲にはしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものためのお金と食費ですね。
生きていくのに体が資本ですから、食費はケチりません。

  • 回答者:さくら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物です。
不景気になっても食事の質は落としたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり身の回りのものはケチりたくないです。

例えば洋服とか化粧品。贅沢はしませんが、必要なものはキチンと整えて
暮らしたいと思います。

ある人が、洋服は売り上げ減っても化粧品はそんなに減らないってゆってました。
消耗品だから、買うしかないですしねぇ。

  • 回答者:よね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家や生活雑貨など家族のためになるものなら。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べ物を切りつめても
はやりの洋服を買いたいです不況のおかげでかなり安くバーゲンで
ねらっていたブランドの服を買えました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいお菓子と美味しいご飯です!
これが生きがいだからです!!

  • 回答者:甘ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オタクなので趣味関係ならお金を注ぎ込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電です。
壊れたものに関しては仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行と趣味ですね
自分の事だったら使えます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級ステーキです。

たまには食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来に亙り目減りのリスクのない安定した資産形成のためになら大いに使ってもいいと思います

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の喜ぶこと。
旅行や健康食品や、バックとかのプレゼントですね。
自分は節約したいしお金もったいなくて使えないけど、親に喜んでもらえるなら多少の贅沢な出費も良しと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

健康と、教養、教育、趣味ならお金をかけていいと思います。

節約するところはして、かけるべきところにかける
このメリハリが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮な野菜ですね。

健康こそ一番だからです。

  • 回答者:1 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る