すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今日から、たばこが値上がりしました。いい機会なので、キッパリ禁煙しようと思いましたが、つい一箱買っちゃいました。何か禁煙するのにいいアドバイスありませんか?

  • 質問者:らいと
  • 質問日時:2010-10-01 16:21:57
  • 0

並び替え:

徐々に本数を減らすのが一番です。

ちょっとずつ、無理せず、

あめを口の中に入れながら、

辞めていくといいです。

あとはお金をためるように努力するといいです。

  • 回答者:① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙を実行したら・・・本当に、心穏やかな人生になった。

財布に小銭が溜まるようになった。
タバコで奪われていた体力や、味覚などの感覚を取り戻すことができた。
病院に行く、薬を買う回数が格段に少なくなった。
癌リスクが30%軽減したことになった。

もっとも大きな効果は、「タバコを吸いたいストレス」から、一生、解放された!

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく家族や職場の人に、禁煙を大々的に
宣言しましょう。
それでも吸おうとするなら、かなりの覚悟が要りますよ。

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と勝負するといいですよ。

負けた方が罰金払う事にすればいいでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても我慢できないときに開封して1本だけって決めて。
それが無くなるまでには完全にやめるっていうのがストレスが少なくすみますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアドバイスはありません。
これからもズっーと税金を払ってください。
タバコ税を!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周囲の人全員に禁煙宣言して、喫煙がばれたら罰金を払うと言っておけば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰皿とライターを捨てて下さい。
まずはここからです。
灰皿とライターがあるからたばこが吸いたくなるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ減らして行けば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で止めたい。
って思うなら禁煙補助剤のニコレットとかをすると
本当に止められます。

私はこれで、2ヶ月吸っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい1本を以下に我慢できるかです。
根性しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこを吸ったつもり貯金をしてはいかがでしょうか?
今、何か欲しいもの(新しいパソコン)とかどこか旅行へ行きたい
となった時、ここまでタバコを吸っていなかったら
これくらい貯まってるはずだから、達成できたら買っちゃおう(行っちゃおう)
という目標を作ってがんばる!

あと、タバコはもちろんライター、マッチ、タスポもポイっしちゃいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ数を減らしていくのがいいと思います

  • 回答者:ナル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来に行きましょう!
私の知り合いはそれで今のところやめれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電子タバコに変えたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず軽いタバコに替えてください。
きついのを吸っているなら、段階的にでもいいです。
一番軽いタバコに行き着いたら、
しばらくしてきっぱりやめると決心しましょう。
禁断症状は意外に軽いので、
やめられますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙外来に行ってみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その買ったタバコを両手でねじって、ゴミ箱にポイ!
それだけ出来れば、禁煙は完成です。
タバコを思わず買うたびに実行してください。

ついでに灰皿もライターも処分してください。
物理的に吸える環境はもういらないのです。

それらが終ったら、一服…着けてはなりません。

これでだめなら素直に禁煙外来です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われてますが
飴やガムなどを傍に置いて食べる事や
灰皿やタバコは取りにくいところにわざと置いておく
癖の問題もあるので..パイポなど口に咥えておくなどですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターを捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その買った一箱を捨てる。

禁煙する為にあれを捨てたという【行動】を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る