すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「グリース581」・・・と聞いて どんなものだと考えますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-10-01 22:01:04
  • 1

小さな恒星「グリーズ581」の事でしょう
赤色矮星のようです

===補足===
ニュースでやってました
グリース581の周りを公転している地球に似た惑星が見つかったようです
第2の地球?20光年先に最も似た惑星
この惑星は地球から20光年の距離にある小さな恒星「グリーズ581」の周りを公転しています 恒星のわずかなふらつきをハワイの望遠鏡で11年間観測し、惑星の存在を割り出した
新たに見つかった惑星は恒星との距離がちょうどよく、水が液体の状態で存在していると推測 片面だけが常に恒星の方を向いており、気温は70度~零下30度の間という
地球の3倍の質量で、重力も適当なため大気も保たれていると考えられ、これまでに見つかった約500の系外惑星の中で、最も生物の生存に適している
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100930-OYT1T00459.htm?from=navlp

グリーゼ581
グリーゼ581は、太陽系から約20.40光年離れたM2.5V型の赤色矮星
2010年までに、地球の2倍から海王星程度の質量を持つ惑星が6個発見されています
惑星には発見順にb以降のアルファベットが振られています
グリーゼ581e
グリーゼ581b
グリーゼ581c
グリーゼ581g
グリーゼ581f
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC581

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球に似ているそうな・・・・

並び替え:

野菜か果物の新しい品種かなぁと思いました。

  • 回答者:泰 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械に塗布する潤滑剤かな
と、思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械に塗布する潤滑剤かな
と、思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかクスリでしょうか。


塗るものだと思いました。

  • 回答者:ふりかけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の名前でしょうか。
なんとなく勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく映画のタイトルっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃のナンバーだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の名前でしょうか。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整髪料だとおもいました

つい先日映画の話でジョントラボルタについて話したばかりなので、映画の事も少し頭をよぎりました。

彼の出たグリースとヘアスプレーと言う映画2本
ちなみにどちらも良い映画だと言う事で盛り上がりました。

  • 回答者:リーゼント (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃の名前だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の名前でしょうか?または、ノースウエストなんとか便みないな飛行機の便名?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ系の債券かETFかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サスペンションの映画?
かな

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画のタイトルかな・・・と思いました。
聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星と言うか恒星の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルでしょうか。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、名前から芝生のグリーンを変えてグリースにしたとか。
芝生の栄養剤の名前っぽい気がします。
ゴルフ場とかで使いそうです。

  • 回答者:556 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球に非常に環境が似ている可能性があり
生物がいる可能性もあるんですよね。
14光年むこうでしたっけ?
夢がある話ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの潤滑油ですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!!

車か何かの薬品でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る