すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ノンカフェインのハーブティーを探しています。
ハーブティーはノンカフェインと聞いてますが、入ってる物もあるらしく
種類も多いので、これは大丈夫と言う品名があれば教えてください。

  • 質問者:もんち
  • 質問日時:2008-02-21 16:44:42
  • 0

ハーブティーには、ハーブだけを使ったものと
味に慣れていない人のために飲みやすくするため、紅茶などとブレンドしたもの
があります。
少し大きめのスーパーなら、ノンカフェインでハーブだけを原料にした
ハーブティーも置いてありますよ。
お買い求めの際にパッケージを見ればすぐわかると思います。
一番確実なのは、ハーブ専門店もしくはデパートなどのハーブやアロマテラピーコーナーかな。
ただし専門店だと種類も多いので、自分の味の好みや体質などを
伝えないとせっかくノンカフェインのものを手に入れても
おえーっ ということになりますので気をつけてくださいね。
店員さんにチェックしてもらえば間違いはないと思いますが。

  • 回答者:りんどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。
初めて購入するので参考になりました。
体調の加減でカフェインは余り良くないと言われたので
「ハーブティーかな?」っと簡単に購入出来ると思ってたのですが
奥深い飲み物なのですね。
まずスーパーに行ってパッケージを見て、自分で決められなかったら
専門店に足を運んでみます。

並び替え:

入ってるもの上げた方が早そうなので…
ガラナ、マテ茶
あとはノンカフェインか、含まれていたとしても極微量のようです。

ハーブティと称されるものにも、ベースに紅茶や緑茶を使っているものがあるので、表示を良くチェックしてくださいね(^^)

  • 回答者:らっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コーヒー党だったのですが、カフェイン入りの飲料は控える様に言われたので
ハーブティーが良いかな?っと思って相談しました。
回答を参考にして表示を見ながら自分に合ったのを見つけに
いろんなお店に足を運んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る