すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪を噛むくせが治りません(T_T) どうしたらいいですか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-10-02 23:08:20
  • 0

並び替え:

きれいなネイルをぬったり、

ラインストーンを貼ったりするといいです。



爪をかむのを辞めれます。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達はつねにマニュキュアを塗っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも爪を短めに切っておく。
マニキュアを塗る(透明でもOK)
手袋をする
ガムを噛む
ストレスがあるなら、なくす(簡単ではないですが)
常に爪を整える(やすりとかで綺麗に)

  • 回答者:るるるるん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むことにすればどうでしょうか。
キシリトールガムとか。
ガムを口にいれていると、無意識のうちにいつでもガムを噛むようになると思います。

この回答の満足度
  

事務用の薄い指サックをつけると良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性であれば、マニキュアなどを塗っておけば、自然と治ると思います。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェルネイルなどで噛めないように硬くしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪に辛子を塗るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

爪噛みや子供の指しゃぶり防止のとっても苦いマニキュアがありますよ。
マヴァラ・バイターストップという商品です。
私も一度それを爪に塗って舐めてみたのですが、本当に激マズです。

指しゃぶりが中々辞めれなかった子供に塗ったらピタっ!!とやめましたからね。
かなりの優れものだと思います。
一度お試しあれ・・・

  • 回答者:あい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びるからかむので、癖をなくすと言うより、
爪を爪切りで切る癖をつけましょう。
すこしでも伸びたらすぐに爪切りで切っていれば、
伸びてないのでかまなくなるし(かむと深爪したり指を噛んで痛い)、
その状態が続けばやがてかむくせもなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋をするのはどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学まで噛む癖がありましたが
マネキュアの透明のものを2度塗りしてから.噛むとマネキュアのが取れて口の中が気持ちが悪くて止められましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はネイルアートしたりすると噛まなくなります。
あと、聞いたことがあるんですけど爪の周りに苦い液体?をぬったら
噛んだときに苦くて噛まなくなるっていうのもありますよ。

この回答の満足度
  

爪に辛いものを塗っておくといいと思います。
私は子供のころ、指をしゃぶる癖がなかなか治らなくて
指にカラシやわさび、ムヒ(かゆみ止めのクスリ)などを塗られて
指しゃぶりをしなくなるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はネイルアートをすると噛まなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かストレスが溜まっているのでしょう。
カラオケでも行ってパァ~~~っと気分転換してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る