すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何があっても日本に止まりますか?それとも海外移住しますか?

===補足===
もし海外移住するならどこの国がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 06:09:21
  • 0

並び替え:

日本にとどまります。
日本語しか話せないし、日本より快適な国が他にあると思えないので。
もし海外移住するとしたらカナダがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん日本がいいです。

どこへ行っても

だめです。

  • 回答者:イフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語が分らないので日本でいいです。。

もし移住するなら社会福祉大国デンマークがいいです。
教育費、医療費タダでみんな裕福ですよね。
日本とは大違い。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに海外に移住しています。
オーストラリアです。
暖かく住みやすい国ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ることならアメリカ東海岸に永住したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活環境や仕事環境を考えると、むしろ日本で暮らす方が嫌ですね。
永住ならカナダ、10年未満の長期滞在ならドイツか、北欧の国が良いですね。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまりたいです。
住み心地が良いですので。
海外は不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本です。他の言葉はしゃべれません。不安です
もしも・・・ならハワイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はないし、他の国に移住は出来ないし、
日本にとどまるしか出来ません。

もし、移住できるならば、ニュージーランドはいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金も無いし、言葉もしゃべれないので、日本に留まります。
でも、将来はのんびりと田舎暮らしがしたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまります
日本が好きだから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があってもというわけではないですね。
北欧がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によります。
東南アジアの国がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語はとても苦手なので海外は怖いです。
できるだけ日本にしがみついていると思います。
どうしても移住しなければならないのならタイとか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来れば日本にいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語しかできないので、なるべく日本に居たいです。
食文化は日本が1番だと感じていますし。
海外移住するなら、フィンランドなどヨーロッパ圏の
親日家の方が多くいる国がいいです☆

  • 回答者:てんとうむし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまります。
行きたい国もないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても止まるってことはないですね。

海外移住するならアメリカかな。

デブが目立たないし、英語が上達しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処でもいいですが一年中温かいところがいいです
ハワイがいいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですね。
場合によっては移住します。
アメリカがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいます。
海外では言葉が不安ですし、病気や事故にあったときが不安です。

  • 回答者:移住は嫌 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かが問題ですが
・他国に攻め込まれたら、戦います。
・経済破綻をしたら、難民を受け入れてくれる国へ移住します。
 どこがいい~なんて言ってられません。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移住するお金がありません。
嫌でも日本に残るしかありません。。。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

災害など以外なら、留まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいます。
日本語以外喋れないし、
何より親が海外を拒絶すると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリアがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税が15%になったら
海外へ行きますね。
カナダ辺りにでも行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいます。 日本人なので。
移住するなら、タイです。 タイ語を、多少は話せるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が起こるかによります。移住したいとは思いませんが、住むのに相応しくない状況になったら、移住するしかないと思います。
移住するなら、アメリカが良いです。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400年続いてきた家や土地を私の代で潰したら、あの世でご先祖様から袋叩きに遭います。
石に齧り付いてでもあと2代は続かせますよ。
海外移住なんて、そんな根無し草人生は嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な面で、楽が出来ると思います。

日本に止まります。

  • 回答者:匿道 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいるしかなさそうです。
海外移住するだけの資金も気力もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かがあれば日本から出ます。
インドネシアのヒンドゥー教のほうの島へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に生まれたのは宿命と
思ってとどまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても日本に止まるしかないです。
海外移住する金もないし語学力もない。
もし海外移住するならアメリカでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外移住します。ハワイがいいです。できたら今すぐにでも住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に止まります、
日本語以外はできないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に止まります。
もし海外移住するならハワイが良いです。雰囲気が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいます。
外国の中には日本人だとお金持ちというイメージで犯罪被害者になる可能性も多くなるので怖いです。海外に移住しても、仕事を得るのはどこの国でも難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと海外に憧れているので、
これ以上不景気なら・・・・考えます。

海外移住するならイギリスがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国語ができないので、日本にいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があってもはちょっと・・
大変な事態になったら海外移住を選びます。

スイスがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても日本にとどまることはないかもしれません。
万一移住するなら、東南アジアですね。
タイとか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても日本に止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまります。
海外移住する勇気もないし、生まれ育ったところで最後は迎えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外移住するならオーストラリアが
いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても日本にとどまると思います。


もし海外移住するならアメリカのハワイが良いです。
過ごしやすい島なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまります。
海外移住するお金。ノウハウがありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かがあってからでは、たぶん移住したくても移住できません。
たとえば、巨大隕石が地上に落ちてきたとか。

海外永住権をどうやって取得するかはわかりませんが、移住するならニューカレドニア。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりなので、定年後はマレーシアに住む予定です。

冬がないし、物価も東京の3分の1です。年金で十分暮らせます。英語も通じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状、移住は考えられません。
条件があれば、ニュージーランドです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が無いので移住など考えもつきません。
なのでとどまります。

もしも移住するのならカナダです。
土地が広大で地価も安い。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、移住までは考えていませんが、日本にいても暗いことばかりが予想されるので、長期ステイなどは考えています。

オーストラリア、ニュージーランドなどどうでしょうかね。

医療保険が充実した国があれば、いっそ移住もいいかもしれません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家も建てたので日本に留まります。
移住するなら、タイがいいですね。
気候もいいですし、物価も安いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その国の言葉を満足にしゃべれないのに移住するのは失礼だと思いますので
パラオかハワイぐらいしか行くところがありません。

まあ中国に侵略されるとか、そういうことがなければ
日本にとどまっているとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるなら移住もいいですが、候補地がみつかりません。
タイなどもいいとかいいますが、イマイチ実感がわきませんし
ハワイは火山が心配。なんて考えているとそのまま日本にいつづけるのでは…
沖縄あたりでのんびり過ごしたいような気がしますね。

  • 回答者:心配性 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとどまります。
この国が沈没してもそれで悔いなし。
中国や韓国行くくらいなら死んだほうがましだし、欧米に行って生活変える気もないし。
大和民族の矜持を持って果てます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る