すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

登録制バイトってどうですか?
会社からさまざまな短期、単発の仕事の紹介があり、ひきうけるというシステムです。

長期のバイトのほうがいいでしょうか?
知人からは仕事の依頼がないとききます。

空いた時間にできる、週払い制度は魅力的ですが…

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2010-10-03 15:12:01
  • 0

それは、仕事が発生したときだけ、人のストックが会社側は欲しいのです。
無いときはホントありませんが、あるときは毎日です。
あなたのライフスタイル次第だと思います。
長期バイトしながら、ちょっと空いた時にする程度なら安心ではないでしょうか・

  • 回答者:はっけん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紹介がありとても好感度が上がればまた紹介はしてくれますが
とても曖昧らしいです
待っていてもなかなかです
知り合いは事務関係で仕事をよくするのでけっこう紹介は入るそうですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知り合いのおっしゃるとおりです。
私も登録してから忘れた頃に連絡がありました。
その頃既に別の仕事が見つかっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のとき、登録していましたが、お勧めできませんね。

私は、2社登録していましたが、仕事内容は、ほとんど引越しのバイト、携帯電話の新規契約の業務でした。

長期のバイトのほうが、安定収入があるので、お金がもうかつかつであれば、こちらをお勧めします。
短期バイトは、今後の貯金とか、今すぐお金が必要ない時に利用するものと考えてください。
呼ばれないときは、呼ばれません。。。

# 2社のうち、1社は、交通費が上限2000円?を超えた場合は、超えた部分を支給してもらう仕組みでしたが、手取り5000円程度になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも前に考えましたが、評判がわるくて止めました。

現場までの交通費は自費になるので2千円近くが飛んじゃうって聞きましたよ。
その会社によるのかもしれないですけど。

いい)話を全然聞かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお勧めはできないですね。
仕事がない時は、まったく連絡も来ないので
普通に長期のバイトをした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通り
時間選べたり魅力的な面もありますが
行くたびに仕事をおぼえないといけないので
大変は大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 あまり仕事の依頼が来ないので
自分で長期のバイトを見つけました。
そっちの方が安定して稼げるので
いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る