すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

右と左よく間違えませんか?

私は先ほども左右を間違えて服ごと水浸しになりました(泣

病気かも・・・

  • 質問者:ダメ蔵
  • 質問日時:2008-08-10 02:50:43
  • 0

並び替え:

間違えます。
手荒れのある方が右手なので、いつも手を見て確認しています。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えません

  • 回答者:あーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう間違えます。
あなたと一緒かも。
お気持ちよく解ります。

  • 回答者:めら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に行うことは、あまり間違えませんが、シャワーなんかだと時々間違えてしまうことはあります。

  • 回答者:よっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーナビで突然、右とか左とか言われるとあせりますね。

  • 回答者:音痴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は間違えた記憶ないですね~

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動きを間違えてしまうこともありますし、
言葉で逆を言ってしまうこともしょっちゅうあります。「そこを右」というはずなのに口からは「そこを左」…

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。小学生以下です。

  • 回答者:いやねえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーですか?^^お風呂掃除の時間違えますね。
私はそれほどではないですが、旦那は運転中必ず間違えます。右って言ってるのに・・・ってよくなります。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当は左利きなので箸を持つのがひだりでいちいち考えて間違うこともしばしばです。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口なんかだと間違える時もあります。

  • 回答者:毒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違えますよねー、右と左。
もともと方向音痴なのでそれも関係あるのかなあ。。
お箸を持つ手が右、という方法で、なんとか
今まで暮らしてきました。。。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり間違えません。
子供がよく間違えるので、母親の私は間違えられないという気持が働くからなのかも。

  • 回答者:ルミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は左利きで、矯正されたので
感覚的に本当はどっちが利き手というのに迷います。
なので左右はいっつもしばらく考えないとわかりません。

  • 回答者:ろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えません。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水道は、ときどき間違えます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど間違えません

  • 回答者:cha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに間違えます

  • 回答者:のん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

一瞬考えて、自分を利き手をみてから言ったりするようになりました。

反応が遅すぎて怒られることもあります…。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく間違えます
なので友人は道案内すると時は指で指示しながらしてくれます。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の左右は間違えませんが、シャワーか蛇口か左右に回すのは間違えます。
時々私も水浴びします。

  • 回答者:冬はイヤだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく間違えますねー。シャワーはしょっちゅう。

道案内の際は「そこを右」って言いながら左を指すので相手が面食らいます。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり 間違えないですね。

ただ度忘れすることは たまにありますが

その時はボールを投げるみたいに腕を回してみますね。
スムーズな方が右ですので。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めったに間違えません。
たまに間違えます。

  • 回答者:おう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「よく」ではありませんが、あります。
水道のカランとシャワーでひねる方向が左右逆なんですよね。
カランから出すつもりで、シャワーを出してしまい頭から水をかぶりました。

  • 回答者:濡鼠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はそれです!同じ人が回答するまで黙ってました(笑
ありがとうございました。

よく間違えます。

右と左を間違えると、解答している方がいて、
自分だけではないのだと少し安心しました。

  • 回答者:少し安心 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにわからなくなることがあります。
道案内の時はドキドキします。

  • 回答者:bu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えます
小学校2年まで右と左の区別がつかず、親にこんなにバカな子だとは思わなかったと言われていました
その頃から、ちょっと脳みそがツルツル傾向にあったのかもしれません
今でもその名残があります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の助手席に乗っててナビしてる時

 あっ そこ 右ね。

って言ったけど 本当は左だった事が・・・・

もちろん その逆もあります。

酷い時は指で右を指しているのに そこ 左ねっ。

って言ってしまうので オマエ 何も言うなよ。 っと言われます。

  • 回答者:ナブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だけじゃなくて良かったです。

私も間違えることがあります。
私が道案内をすると、、、逆方向だよ~。

  • 回答者:カーナビ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳を取ると間違いが増えました。不安になる事があります。

  • 回答者:だいむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。病気ではないんですね。それなら安心です。

動作として間違えることはないですが、
いい違えることはよくありますね。
タクシーに乗っていて「そこを左」と言いながら右を差していたり(本当は右に行きたい)、
視力検査で「左」と言いながら右を差していて、
先生に「どっち?」と聞かれ、それからは指差しで「こっち」というようにしたこともありました。

  • 回答者:もこぺん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時体育の授業でよく右足からとか
右に回れなどいうのがあり、とっさには
できませんでした。
大人になっても変わりません。
鈍いのですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によくまがる道を説明したりするときに
いい間違えましますね。
それ以外にはとくにはないですね。

  • 回答者:ぽぽや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良く間違えます。
友達に車で送ってもらっている時に、そこを右に曲がって!と良いながら、左のを指差していました。
ちなみに、行きたかったのは左です。
ついでに方向音痴だし、もうどうしようもないです。

  • 回答者:わにわに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えないです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん
間違えないかなぁ^^;

  • 回答者:みんと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海でスイカ割りをしていて、右右ーと言われてるのに左に行ってしまい水没……でしょうか?
どのような状況かとても気になります。
時間があったら教えて下さい!


私もたまに間違えます。
「そこの道を左に~」と言いつつ手は右を指してしまい
「どっちだよ(笑)」と笑われたことは数知れず。

  • 回答者:ろい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「左右を間違えて服ごと水浸しになる」というのはどのような状況だったのでしょう??
想像がつきません。。。

すみませんが左右を間違えたことはないです。
ただ、鏡を見ていて左右が分からなくなることはよくあります。

  • 回答者:なぜ水浸し? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが右か左かは間違えたことありませんが,言い間違えたことは何度もあります。どうして水浸しになってしまったのか,気になります。

  • 回答者:あっ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る