すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

「運動不足でお腹ぷっくりしてるよ、腹筋くらいしなさい。」
以前ここで質問して息子に言いましたが逆に、
「自分だってお腹出てるくせに・・。」
と言い返されてしまいました。
確かに最近運動不足でお腹が出てきました。
(服着てると分からないのになぜバレたんだろう・・。)
使える時間が少ないので、クランチをしようかと思います。
回数とセット、行う頻度や注意点を教えて頂けませんか?

===補足===
少し話がズレますが、
息子は身長と体重で肥満度を見るBMIのやつでは痩せ型なので気にしなくて大丈夫だし運動不足じゃないと言っていますが違いますよね?(今してる運動は体育と移動の徒歩だけのようです)
あのぷっくりしたお腹は普通じゃないと思うんですが・・

  • 質問者:ppu0320
  • 質問日時:2010-10-06 23:43:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そろってお腹ぷっくりなので
一緒に腹筋を鍛えて、運動不足を解消できるようにがんばります。

並び替え:

あきずにゆっくりやりましょう。。。

この回答の満足度
  

10回を2,3セットすると良いです。セット間には30秒から1分程度の休憩を入れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が無いのであれば

①気が着いたときに(仕事中でもいつでも)お腹を凹ませる。ドローインという腹筋運動です。
②日常から正しい姿勢を心がける。腹筋と背筋が鍛えられます。チャキチャキ歩いてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりない回数で徐々に増やしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使える時間が少ないほど忙しいなら、そんなに腹が出ると思えませんが・・・

16回を10セットほど。
首と腕に力を入れないでクランチしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしないことも
大切だと思います。

逆に体を壊して
しまうかと・・・

徐々に体を慣れさす
必要がありますね。

回数を日ごとに
増やしていけば
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回 2セット

これを1日に三回くらいやってください。
毎日ですよ。
注意点は頭を持つ手に無理に力を入れすぎないこと
首が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る