すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

簿記の資格や知識は、社会に出てから役に立ちますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 08:12:24
  • 0

並び替え:

確かに役に立ちます。

計算が速くできるので、

これは日々の生活の中でとっても必要です。

  • 回答者:りんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

役立ちますよ。
経理の仕事では有利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても役に立ちます!
簿記に関わらず資格を持ってると就職の時有利です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず役に立ちます!!

家計簿の延長ですから・・・・

大企業であれば、事務方は全ての業務で、基本的に決算書が読めるレベルの能力が求められるはずですが・・・。

より詳しい会計知識であれば、営業・販売~財務・経理部門 の場合必要かと思います。

研究・開発 ガテン系等はすいません。わかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構役に立つので、覚えたほうが
いいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立ちます。
資格があるのとないのとでは、会社で待遇も変わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記の知識はとても役立ちますね
お金を扱わない会社はありません。
また事業部制をとっている会社では、各部署単独で簡単な経理を行うようなこともあります。
興味があるのならぜひ資格取得をオススメします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は会社に入ってから覚えました 会社によって、経理も違いますが、役にたつと思いますよ ついでに経営の勉強にも興味がわきます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に役に立ちますよ。
ぜひとるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大いに役に立ちますし.会社もそれらが強い人を採用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経理なら最高に役立ちますし
経理でなくても仕分けなどで役立ちますので
簿記は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経理をするなら役に立つと思います。パソコンも。
全く簿記が出来ず会計しています。時々仕分けがわからないです。
簿記を勉強していれば・・・と時々思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を扱う部署や会計事務所などで働くのであれば役立ちます。
ちなみに、私も1級まで持っていますが、全く役に立っていません。

  • 回答者:姉御 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今役に立っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接的に、仕事をしていて役に立つとは思いません。
今の仕事は技術系だから。

ただ、仕事を探すにあたって簿記の資格を持っていれば
就職には役立ちます。
あと、お金の流れを把握する意味で役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

管理部門の仕事をするなら特に、有利に働きます。

この回答の満足度
  

役に立ちますね。
経理などでなくても
BSやPLが見れるだけでも人よりは有利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役に立たないです。
3級だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役立ちます。
商業科出身なので一通り覚えましたが、流れ(仕組み)を分かっていることで役立つこともありますし、経理の仕事などでは資格が求められます。
求人時の資格で、簿記が必要と書いている企業も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る