すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、自分にはよく2人で食事や飲みに行く女友達がいます。

この前その女性から、これからも2人で飲みに行って仕事や恋愛の相談にも乗るけど、それ以外は会うのはやめようと言われました。

別に自分も恋愛対象としては見ていないし、それ以外は会おうとは思っていませんでした。

でも女性と食事に行くと、一人暮らしの自分のマンションに寄ってく?と誘われたりします。

正直に言うと意味がわかりません。

彼氏ではない男性と食事に行ったり家には誘うけど、それ以外は会うのはやめようとはどういう意味だと思いますか?

===補足===
あと相談で飲みに行くのはいつでもOKだと言われました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 20:39:14
  • 0

並び替え:

恋人が出来たからじゃないでしょうか?それ以外は会わないと言うのは。

失礼は承知ですが、暇つぶしの相手としてみられているのではないでしょか?

私は以前、彼が忙しい時は男友達と暇つぶしてました。
女友達でなく男を選ぶのは、
① 女同士飲んでいると絡んでくるヤツがいてうザイが、男といると邪魔が入らない。
② 家まで送り届けてくれる(女友達だとそうはいかない)
という安全面
③ たまにはおごってくれるしワリカンしてもきりの良い感じで多めに払ってくれる。
という経済面

で、夜暇なときは必ず男にしてました。

昼間は女友達が断然楽しいけれど、夜はやっぱ怖いし。

部屋に誘うのは一応社交辞令としてだと思います。

食事って夕飯ですよね?
なので、あなたがおごるもしくは多めに払う、そして家まで送り届けてあげている。のなら、良い用に使われているだけです。 
若かりし私はそんな女でした。

私は自分から部屋に誘った事はありませんでしたが、寒い冬など「コーヒーくらい飲ませてよ」などと言われ、何回か入れてあげた(そして寝ました)事もありました。

あなたがそれで構わない、あなたも丁度良い暇つぶしの相手だと思っているのなら現状維持でいいでしょうが、嫌なら縁を切ることですね。

• 回答者:今では良い妻!? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋人が出来たからじゃないでしょうか?それ以外は会わないと言うのは。

失礼は承知ですが、暇つぶしの相手としてみられているのではないでしょか?

私は以前、彼が忙しい時は男友達と暇つぶしてました。
女友達でなく男を選ぶのは、
① 女同士飲んでいると絡んでくるヤツがいてうザイが、男といると邪魔が入らない。
② 家まで送り届けてくれる(女友達だとそうはいかない)
という安全面
③ たまにはおごってくれるしワリカンしてもきりの良い感じで多めに払ってくれる。
という経済面

で、夜暇なときは必ず男にしてました。

昼間は女友達が断然楽しいけれど、夜はやっぱ怖いし。

部屋に誘うのは一応社交辞令としてだと思います。

食事って夕飯ですよね?
なので、あなたがおごるもしくは多めに払う、そして家まで送り届けてあげている。のなら、良い用に使われているだけです。 
若かりし私はそんな女でした。

私は自分から部屋に誘った事はありませんでしたが、寒い冬など「コーヒーくらい飲ませてよ」などと言われ、何回か入れてあげた(そして寝ました)事もありました。

あなたがそれで構わない、あなたも丁度良い暇つぶしの相手だと思っているのなら現状維持でいいでしょうが、嫌なら縁を切ることですね。

• 回答者:今では良い妻!? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたと親密な関係になりたいから、誘っているのでしょう でもきっとあなたが恋愛対象じゃないから、見切りをつけたのではないですか?

気がない男と飲みに行って部屋へ誘うなんて、そんな危険なことはしないですよ

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

わざわざ「それ以外は会うのはやめよう」と言ってきたというのは
今までは恋愛対象の中に入っていたけれど、女性の中でそれが無くなったからだと思いました。
最初から友達としてしか見ていなかったのなら、今の時点でそのようなことを言う必要は無いと思います。

マンションに誘ったり、食事や相談はオーケーというのは、女性なら誰でもそう思うのではなく
その女性が寂しがりやで、ひとりになるのが嫌いで出来たら誰かそばにいて欲しいタイプなのでは?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

同性です。
家に来ていい~と言うのは好意を示していますよね。
自分に好意を示していない匿名さんとは友達でいたいと区切りをつけたのかも。

• 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに意味がわからないですね。

たぶんですけど、女性は匿名さんのこと好きだったんじゃないですか?
だから家に誘ったりしたのかと。それに応えないし、女として扱わないから、勝手に「友達でって事で」と若干キレたのかも。

それ以外で会うのやめようって、今までもそうじゃんって言ってみたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしにも意味がわからないです

女性だからこう理由という考えではなく、その人がどんな人なのかによると思います。
考えられるのは、
①ただのきまぐれ、すごく気分屋
②他に狙っている人とうまくいった日=会うのやめよう。うまくいかない日=寄ってく?
③やめようと言うことで、あなたになんで?と追いかけてもらいたい

今後の連絡や、食事の誘いなどが彼女からくるのであれば、脈アリでしょうね。
ともだちなら、思い切って聞いてみるのもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

同性ですが、よくわからないですね。
友達でいようねということでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ以上の関係になるのが怖いのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る