すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

適応障害で毎日会社に行くのが死ぬほど辛いのに、現在通っている心療内科の医師は会社に行けてるうちは大丈夫だと言って休職をすすめません。セカンドオピニオンでも同じようなことを言われました。今の会社がシフト勤務で休みを取りにくいのが原因で無理して死ぬ思いで行ってます。このままでは本当に死ぬかもしれません。どうしたら医者に伝わるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 18:53:28
  • 0

並び替え:

大変ですね。
私はパニック障害で学校に行くのが怖くてたまりません。
卒業できるのか、卒業後どうやって生きていくのか。。。考えるとさらに怖いです。

私は医者でも適応障害でもないので何も言えないのですが、
心療内科の先生はやっぱり合う合わないがはっきりしていると思います。
私も4年間で5回ほど病院を変えました。

いろいろな治療を行う病院がありますから、無理なさらない程度に病院を変えてみてはどうでしょうか。

あなたに合った先生に巡り合えることを心から願ってます。
いっしょにがんばりましょう^^

  • 回答者:少女M (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にに休めばいいと思います。
私は本当にいけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適応障害で毎日会社に行くのが死ぬほど辛いのでしたら、
無理をしないで、数日休む事ですね。
それで、よくならないとき、再度病院に行くと良いと思いますね。
その時、あなたの想いを真剣に相談されると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうとう会社に行けなくなってしまいました。今日は休みました、どうしましょう」って次の外来の際に申し出ては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に休んでしまえばいいと思います。
そうしないと辛さが伝わらないのでしょう。
休みを取らなくても、行かなければいいのです。
死ぬよりいいでしょう?
もっと会社や医師に、今の状況をちゃんと訴える事も必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して会社に行かない事です。
死ぬほど辛くて無理して行っているのに
医者は、行けてるなら大丈夫とか 全く解ってないくせに勝手な事しかいいません。
本当に無理で、会社に行けなくなった。 って感じで1~2日
会社を休んで、医者に行くと。 では休職で・・・
って感じになる事が多いです。
医者なんて、患者の事 かなり適当に扱っていますので
会社に無理して行くのに限界を感じたら、休んでみて、それから医者に行けなくなった。
って話してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生やセカンドオピニオンも大丈夫と言ってるのでしたら
会社でシフトをどうにかしてもらうわけにはいかないですか?

結局休職してしまい.家にずっといる方が病気は悪化していくばかりだと判断しているのでしょう。休めば休むだけ一人取り残されてしまうような気持ちや.会社で辞めさせられないかという不安になったりしますから.性格的に家にずっと居ない方がいいだろうと
思って言ってくれているのだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る