すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州の方に聞きます。
九州の中学の修学旅行ってどこが定番なんですか?
ちなみに貴方は九州のどこ出身でどこに行きましたか?

===補足===
交通手段を教えて貰えますか?

並び替え:

大阪か韓国かな。。。

私は福岡市内で新幹線で大阪、京都、奈良でした^^

この回答の満足度
  

宮崎出身です。
中学の時はバスで長崎&福岡&山口に行きました。
山口は秋芳洞までです。
ちなみに妹のときは山口は行かなかったようで、九州外には出なかったらしいです。
その年によって少し変化があるのでしょう。

  • 回答者:sato (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
京都と奈良です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・奈良へ行きました。福岡県出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と奈良でした。
最近は大阪もあるようです。
大分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と奈良ですね
九州は熊本です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前は、私は佐賀でしたので、国鉄で、鹿児島、宮崎の南九州を回りましたね。

今は、福岡に住んでいて、次女は高2になりますが、中学校の時には鹿児島に行ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、奈良が定番ですね。
私も、京都、奈良に行きました。

大分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で中学生ばかりを狙う?変態め。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都が定番ですね。
生まれも育ちもで京都に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が多いようです。
上の子も沖縄に行きました。
私はまだ、沖縄に行ったことないのですが、
羨ましい気がします。
私の時は鹿児島・宮崎でした。
福岡県です。

===補足===
往復飛行機だったようです。
初めての乗る学生が多く、緊張していたようですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都が定番ですよ。
鹿児島から京都に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都や沖縄がおおいですね

  • 回答者:naru (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都や沖縄がおおいですね

  • 回答者:naru (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎が定番です。
鹿児島出身で自分も長崎に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの中学では広島が定番です。
鹿児島。
広島。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る