すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

絶対に小顔になる方法と絶対に細くなる脚(特にふくらはぎ)痩せ方法を教えてください。

鏡に映る自分の姿は違うとかなんとかって質問を見て、不安になりました。教えてください。
ちなみに小6です。

===補足===
ちなみに、体重は32キロ 身長は147cmです。
友達からは細いと言われますがお世辞にしか聞こえません。

顔はもともと丸いです。

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2010-10-09 16:59:33
  • 0

並び替え:

むしろ痩せすぎですよ。痩せてるほうとかじゃなくて痩せすぎです。今の成長期の時期にダイエットは絶対しないほうが良いです。食事制限すると身長も伸びなくなるし、生理が来なくなったりすることもあります。足を細くしたいなら本屋に行けば足やせの本はたくさんありますし、小顔マッサージの本とかもあります。でもマッサージは肌にも悪いですし、どちらにしてもまだ小学生ですからね。もう少し大人になってやったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

充分細いと思います。
若いうちからダイエットして痩せすぎてしまうと、
後々の体の成長に響いてくると思うのであまりお勧めできませんが…。

ひとつ、小顔になるには、
声に出さなくてもいいので、大きな口をあけて、
“ポリバケツ”と言うと、顔のお肉がとれるみたいです。

  • 回答者:幸愛 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

その身長でその体重なら結構痩せてるほうです。
痩せすぎは見た目も悪い? し、
健康にもよくないですよ!
小学生でそんなに気にする必要はないと思います´`
小中学生でむりにダイエットをすると、
体に悪いので「絶対に」しないでください!
どうしても気になるんなら、
マッサージとかをしたらいいと思います!

顔の丸さとかは成長すると自然になくなります。
小学生で丸いのは当たり前のようなものです。

  • 回答者:rtt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小顔にするには顔のストレッチがとてもよく効きます。
本屋さんで売っているので読んでみて下さいね。

足はつま先立ちを心がけると足首が細くなります。

ダイエットは絶対にしないで下さいね。
今から体を作らないといけないのに食べないと成長が止まっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

“絶対に”やせます。試してみてください。
1週間以上水だけで生活する。
水以外摂取してはいけません。
これを破ったら、その時点で終わりです。

友達の言ってることはお世辞です。絶対に耳を貸さないこと。
あなたはまだまだ痩せているとは思えません。せめて25kgまでにしないと。それくらいになったら、周りの人はもう細いとは言いません。たぶん違うことを言ってくると思います。そうすればあなたは目的を達したといっていいでしょう。

この回答の満足度
  

身長と体重を見ました。
細いですね。
細くても顔はプックリとしている人はいますので
小さい頃からのダイエットは成長を止めてしまいます。
だから 今のままでいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小6でその体形なら痩せている方でしょう。
今、変にダイエットなどして成長が止まったりしたら後々後悔しますよ。
例えば低身長、貧乳とかね。そっちの方がよっぽどコンプレックスになります。

その体重で顔の肉を気にしているのならそれは元々の骨格の問題では?
その歳なら顔がふっくらしていて当たり前。
それでも気になるなら顔の筋肉を鍛えてみては?
大きく口を開けながら「あ・え・い・う・え・お・あ・お、か・け・い・き・く・け・こ・か・こ…」
と全ての行を言っていく運動?があります。確かアナウンサーとかも練習するハズ。

脚は逆に変に筋肉を鍛えない、必要以上使わないこと。
特に瞬発力を必要とする運動は控える(テニス、サッカー、短距離走など)。
むくみなどはまだないでしょうけど、マッサージなども効果的なのでは?

しかし、今は大切な成長期。
未来のモデル体形を目指してよく栄養を取り、規則正しい生活をし、
もっと大きくなってくださいね。

  • 回答者:20代女性より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせてください。
しかし体を作る大事な時期なので運動を多くしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に痩せて体脂肪率を落とせば絶対に今よりは小顔になるし脚も細くなります。
ウォーキングやジョギングをしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る