すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車と中古車どちらがおすすめでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 19:22:41
  • 0

並び替え:

新車がお勧めです。
うちは中古車を買いましたが、故障が起きて部品&工賃代が掛かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がいいです。
安心ですし、アフターサービスがしっかりしています。
中古車は不具合があっても素人でわからないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は安さの点で、
中古車を買っています。

お勧めはお金があるのであれば新車です。

性能やデザインがやはりいいです。

  • 回答者:エビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車
中古車って誰が乗っていたのかわからないからいやですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しい新車が買えるなら新車です。
どのように、車を考えているかによりますが、気に入った新車を長く乗っていたいと感じるか、
車検毎、または、5年くらいで乗り換えていくか、また、中古車を、短期で乗り換えていくか。
いろいろです。
そんなことを、考えずに、気にいった、どんな車でも、すぐ乗れるって言う方には、あこがれますが・・・。

  • 回答者:古い車大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は中古で慣れましょう。
慣れたら新車ですね。

中古の場合は、どのような方が乗られていたかによって
大きく異なるでしょうね。

  • 回答者:匿博 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車か買えるなら、新車です

後は使用の目的等にもよって、中古で良い場合もありですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてなら中古。
その後新車。

  • 回答者:カーセンター (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がおすすめです。
でも初心者なら中古車のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車の方がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がおすすめですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がいいと思います
お金がなければ中古車でもいいかもです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏なら中古車で十分。

  • 回答者:2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざっくり、
車のことが良くわからなくて神経質なら新車。
車のことがよくわかっていて神経質で無ければ中古車。
がお勧めだと思います。

  • 回答者:その他 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に何を求めるかによって、決めるもので貴方が何を求めているか不明の状態で最良の条件(車種や性能、色、定員数、グレード、価格、キズの程度、前の持ち主等)の指定が無い訳ですから。
 中古車は気分的にイヤと言う人は、どちらがと言う質問はしないでしょうから、前のオーナーはそれほど気にしない、と言う前提ですけれど。
 い新古車(登録したがキャンセルされた車)もしくは展示車両のモデルチェンジの為に中古販売されるのもが、お得です。
 新古車は、事故や突然の病、破産、突然の海外赴任、買ったけど気に入らない等の理由で車体登録だけされた、又はボディカラー等カスタム車製造後のキャンセルされた物なら、諸条件で不満が無ければユーザーが使用していない訳ですから、新車と同じような物で中古車同様諸費用が支払われた車両で新車の車体価格より安い場合も多く、お得だと思います。また展示、試用車は細かな擦り傷を気にしなければ、オーナーがいた訳でもなく、ディーラーが管理していた車で走行距離も少なく、お買い得だと思います。

 例えば前モデルのスズキ、スイフトの走行距離2000Km以下の新古車、中古車,モデルチェンジ前でも割安感が高かったものが、さらに割安な100万以下で乗り出せる物が信頼のおけるメーカー公式販売店で見つけられます、登録日から3年間のメーカー保証や、ディーラ扱いなので価格は安く新車との差は少ないと思います。
http://www.suzuki-w.co.jp/ucar/list.php

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車のほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車のほうがアフターサービスがキチンとついているのでいいと思います。
ランクを落しても新車がいいと個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算と車の状態のバランスによります。
基本は新車のほうがお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは新車ですよ
故障の心配もないし.新車の匂いが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初でなければ、新車でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車を買ったほうがいいと思います。新車のほうが長く使えあとでうれます。

  • 回答者:kaze (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り換え期間によって変ってくると思います。

長く乗るつもりなら、新車がいいと思います。

しかし、3年くらいで乗り換えていくのでしたら
中古車がいいと思います。

ニーズに合わせて決められたらいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車ですね。
中古は人がある程度乗ったものだしそれによってエンジンや潤滑油なども
摩耗してますから長く乗ろうと思ったら新車でしょう。
ただ新車でも当たり外れがあって買ったとたん故障という話も
聞きますし、うちみたいに金銭的に余裕がなければ新車なんて手が届きませんから
なんともいえませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がいいですね。
やはり安心ですし、アフターサービスがしっかりしています。
中古車はいい場合もありますが、不具合があっても素人でわからないです。

  • 回答者:にす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がおすすめです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車がおすすめです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車だと思います。
中古車はオーナーがなにか不具合とか気にいらないことがあるため手放したものだと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車ですね。
中古はどこで不具合があるかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車ですね。
やっぱり安心です。
補償もついてますしね。
中古車は何があるかわからないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車が良いです
ですが、私はお金が無いので新古車を選びました
ほとんど新車と同じです
価格も新車よりも安いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁寧に乗る人は、新車がお得ですね。
長距離でも安心ですし、
今は、取得税などエコ減税などの時点もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上乗り続けるのであれば新車、5年未満なら中古車です。
諸経費、メンテナンス費などを考慮すると、損益分岐は5年というのが持論だからです。

  • 回答者:新車7年目 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるのなら、新車。
ないのなら中古車。
でも、当然中古車の方が、当たり外れもあるし、知識も必要だし、
難しい面がある。
でも車が好きならどちらでもいいと思う。好きな車を買えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕だったら新車です中古だとたまにすごくくさい時があるので新車が僕は好きです。

この回答の満足度
  

新車です。
中古だと問題があったりしても
自己責任の部分が多いですが
新車だとメーカーに対応してもらえる事が多いので
新車の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車です。
お金があるなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る