すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マンションやアパート住まいの方に質問。
洗濯機、何時から何時までならまわして大丈夫ですか。
朝早かったり、夜遅かったりしたら気にする人もいるかと思いまして。

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-10-12 23:41:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
遅くとも21時頃までがいいみたいですね。
マンションで特に決まりはないし、もっと遅い時間に回しても怒られたことはないのですが、少し気になったので聞いてみました。

いとこが住んでいる分譲型マンション、大手ゼネコンの鹿島が作ったマンションですが、ここでは管理組合の規約で夜10時までと決まっているようです。
うちは木造のアパートですが、夜9:00を過ぎると階下のババアがヒステリーを起こします。
勿論シカトですが、夜は10時位までには洗濯を終了って言う感じが多いですね。
朝は7:00以降がいいかと思います。
ただ住んでいるマンション・アパートで洗濯機や掃除は何時までと決まりがないところも多いので、その建物に住んでいる人の生活環境にもよるようです。
以前住んでいたアパートは夜11時に洗濯しても、朝5時に洗濯しても何も言われなかったです。
アパートでは寝るだけよぉって言う人ばかり住んでいたせいもあります。
若い人が多かったり、朝早い仕事の人が多かったり、夜遅い生活の人が多かったりしますからね。
もしわからなければ、不動産屋さんや管理組合等に聞いてみるのも一つの手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に気にしないですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時から20時まで。・。・。・。・

  • 回答者:8お (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時までに洗濯機が止まるようにしてます。
実際、22時くらいに隣から回ってる音が聞こえるので、もっと遅くても大丈夫だとは思いますが。
朝は9時ごろから回してますね。
あまりにも壁が薄いのでなければ、遅くても早くても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築なのでそれほど音は響きませんが、木造アパートなので9時~20時の間にするようにしています。
あとは、洗濯機の種類にもよるんじゃないでしょうか?
私は乾燥機もついてない「一応全自動」みたいな洗濯機なので、音もうるさいし揺れます。
実家の最新式の洗濯機は音も静かで揺れないし「こういう洗濯機なら朝早くても夜遅くてもいいだろうな~」と思います。

  • 回答者:@w (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日なら朝7時から夜9時までですかね。
自分が気にならない時間というと、この時間になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時過ぎ~22時までなら大丈夫です。
朝は6時頃には起きているので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日なら朝は7時半くらいから、夜は20時くらいまでだと思っています。
休日はゆっくり休む人もいると思うので朝も9時過ぎまでは回しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時から夜9時までです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時から夜9時までと決められています。洗濯機の音よりもパイプの中を水が落ちる音の方がうるさいですね。

  • 回答者:昭和45年建築 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは防音がしっかりしてるので24時間大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時から夜21時までなら常識の範囲内な気がします。
が、きちんと防音がされているマンションなら夜中でも
殆ど聞こえてこないので気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時かた夜9時くらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝9時から夜22時くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時から夜の11時までなら気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時くらいから夜10時くらいの間なら全く気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時から21時の間なら回しても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時から20時の間にしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑だろうとは思いながら、深夜1時過ぎにまわしてしまいました。仕事の帰りが遅く、朝も早いので。
ふざけた会社です。
通常なら夜10時くらいが限界でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝9時~夜10時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は7時から、夜は22時までとなってます。
でも、たまに守らない人もいるみたいで、音が聞こえる時もあるし、掲示板に張り紙がしてあったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8:00~20:00ならば全く問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は何時からでもいいと、思いますが、夜は21時くらいまででしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔アパート暮らしだった頃は、朝08:00~夜21:00までにしてました。
一度だけ22時以降に洗濯したことがありますが、やたら音が響くのでそれ以降は止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時頃から20時頃にしています。

あまり音は気になりません。
早朝とか20時以降にする人はいないようです。

  • 回答者:ローリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝8時から夜8時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は7時ぐらいから
夜は10時ぐらいまでなら目をつぶります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時から21時までです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時から20時くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時~夜21時までですね。
それ以外の時間帯は、洗濯音で迷惑をかけたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は7時からで
夜は22時までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る