すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方に質問です。たまに犬を抱いたままや自転車のかごに乗せて散歩している人を見かけます。

あれは人間は運動になるから良いとして、犬にとっての意味ってあるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 00:51:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

飼っている人の自己満足だけかな?と思っていたのですが、
様々な理由があるのですね。
疑問が解けました。ありがとうございます。

犬も社会に慣れさせないといけないので、
怪我してる犬や予防接種を受けてない子犬や老犬は歩いて散歩できないので
それで抱っこして散歩してるんだと思います。

後雌で避妊手術してない犬が生理の時は交尾されちゃうといけないし、
色々理由がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そ~ゆ~のって
大体が小型犬ですよね。
あの手の犬は室内で飼っていますので
家の中で走り回っているので特別
外で歩かせなくても平気なのと
外の空気に触れさせるのが目的なので
アレはアレで結構 意味があるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬は室内で動き回るので
運動不足ってことにはならないです。
外の風にあたるだけでも喜んでくれるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は楽しそうにしてるからいいと思いますよ。
特に老犬なんて、歩けないのに
外に出たがりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な犬ばかりとは限りませんし、他人に迷惑をかけず犬にも安全で充分な運動をさせられる場所まで移動する為に自転車に乗せて行くという場合もあります。
歩かせていないからと言って、甘やかしているとは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る