すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近、IEから別のウィンドウに移ると、日本語入力が使えなくなってることありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 16:32:33
  • 0

並び替え:

私はIE8を利用していますが、同様の現象がたまに発生します
原因は分かりませんが、他のアプリで辞書をアクティブにしてからIEに戻ると
変換出来るようになります。
原因はどこに有るのでしょうね、ちょっとイラッときます

  • 回答者:ちんぷんかんぷん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IEのテキスト入力欄でIMEが効かなくなることは結構ありますね。
IE4や5の時には割とあったように思います。
6ではそれほどでもないかな。
でも、他のウィンドウでは起こらないですね。
それとも「他のウィンドウに移ってIEに戻ってくると」という意味でしょうか。

  • 回答者:IEではよくあること (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7で文字入力おかしくなるという現象が出たりしてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですが、IMEは重いことがあって、半角全角の切り替えがのろいことがよくあります。

サイトによっては負荷の状況が違うので、うまくできないこともあるのでは。

ただバグやエラーではないので心配はないと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IME(日本語フロント・エンド・プロセッサ)はATOKやGoogle日本語入力などと切り替えて使うことも出来る、独立したソフトでシステムに関連付けられています。
全く影響は出ていませんし、出ないと思います。
もしIMEがOFFになるとしたら、Windows上で日本語入力が出来なくなります。
もしかすると「ひらがな入力」が「直接入力」に切り替わっている、だけなのではないでしょうか、IEの設定で入力言語の設定が日本語意外になっていれば、日本語でなく、直接入力に変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はまったく無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る