すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マクドナルドで食べたいものをゆっくり考えたいのですが、
メニューがカウンターに行くまでありません。
混んでるときなど、並んで待っている時にメニューを見られればいいのにと思います。
昔は、メニューが立て看板になってたり、カウンターの上部にあったと思いますがなぜか最近はありません。
みなさんは食べたいものをいつ決定していますか?
ファストフードだからカウンターですばやく考えるのですか?

  • 質問者:futomomo
  • 質問日時:2010-10-15 00:47:15
  • 1

並び替え:

いつも食べるメニューが決まっています。

てりやきバーガーしか食べないにで悩むことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーポンなどに載ってておいしそうだと思ったらそれにしますね。
メニューなどがない場合は、自分の好きな物にします。
友人がおすすめするのもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じように感じていました。
立て看板あるところとないところがありますよね。

なので、これが食べたいと思って行くとき以外は、
結構その場で考えて決めます。
思いつかないときはとりあえずチーズバーガーにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体、行く前から

決めています。

携帯クーポンを持っていますのですでに決まっています。

  • 回答者:いこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで決めてからいきます。値引き券をコピーして準備万端でマイクにむかってどなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立て看板のメニューはないところもあるかもしれませんが、カウンターの上のメニューはないところを見たことないですが。
もちろん、全部のメニューが載っているかはわかりませんが。
ある程度並んでいるうちに考えますが、最終的にはカウンターの前についてから決めることもあります。
カウンターの前で考えるといても、1時間も考えているわけではないのだから、問題ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーポンを利用して買っていますので、店に行く前にはもうメニューを決めています。
ですので順番が来たらそのクーポンと個数を告げて注文しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか来れない高いお店なんかだと迷いますが
ファストフード店くらいはいつでも行けるので
気分ですぐ決めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレジに行く前に事前に決めておきたいのはそうなんですけど、
メニューが見えないのでね。それでも決まらないときは仕方ないので、
カウンター上のメニューを見てゆっくり決めます。

  • 回答者:ランセル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域のマックは立て看板と壁にメニューがあります。
混んでいる時には小さいメニューを渡してくれる店もあります。
私はクーポンを利用するので、行く前に決めていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、食べたいものが決まってる時しかいかないです。

私の行く店では、たいていカウンター上部にメニューがあるので、
待っている間に見て迷ったりもしますけれど。

予定のメニューが売り切れだったので、後ろに並んでいなかったから、
じっくりと悩んだこともありますよ。
別に嫌な顔はされなかったから、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてから、カウンターに並びます。
高いセットメニューは、買いたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くところはカウンターの上部に書いてあります。
書いてない場所の時はその時の直感で決めますね。
ファミレスなどでは結構悩みますが
マックはそんなにメニューが多くない気がするのであまり悩んだことが無いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗によっては並んでる時にメニューを見せてもらえる所もあります。
確かに立て看板などで見やすいといいですね^^

僕は新メニューかビックマックのセットしか頼まないんですがw

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に行く前に選んでます^^
ホームページを見たり、クーポンを見たりして決めますね。

CMで新しいハンバーガーが出ているのを知ったら
それを買いますねー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターでゆっくり考えます。
別にゆっくりでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって違うと思いますが、私が行くマクドナルドには、カウンター上部にメニューがあり、店内の列ができそうな場所から見えるところに大きな看板があります。

違う店では看板がないところもあったので、つければいいのになと思ったことあります。

店に入る前に食べるものは決めています。
ただ、これは性格なんでしょうけど、決めて店に入ったにもかかわらず、並んで待っているときにメニューが目に入ると、ついこれも食べたいなと思い、追加注文していることがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じこと思います。

店頭でゆっくりかんがえれないので、予めHPでメニューを調べていきます。
といってもHPは値段が書いてないんでこれも何とかならないかな・・感じます。

で、結局はクーポンにあるものから選ぶという結果になります。
そしてドライブスルーなので、注文マイクの場所とその手前に1ヶ所メニューがあるので、
悩んでいる時はマイクの手前で車を停めて考えてます。
後ろに車が来てしまったときは、用意していたクーポンメニューにします。

何パターンか考えてはいても、値段は店頭の看板を見なければ分からない場合もあるので、あせります・・

最近は平日の昼にバリューセットが安くなったり、立地場所によって値段が違うから値段を掲載できないのかな?と思っているのですが、
注文してからお得なメニューを見つけてしまった時なんかはショックです・・。

何ヶ月か前にドライブスルーで購入したら、メニュー表を入れてくれたことがありました。
厚手の紙で保存版って感じで、便利でした。
新商品が出る度にメニュー表配ってくれると助かるんですが・・。

  • 回答者:ゆず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に行く前に、広告やホームページで見て、決めてから並びます。
カウンターで選んでいると、待っている人に悪い気がしてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくメニューを飾っていて欲しいと思います。
私は買いに行く前に決めてから行きます。HPを見たりクーポンを使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からです。
いいえ先にです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上のほうにメニューないですか?うちはあるので、待っている間は上を見て決めていますが、誰もいない時「お決まりですか?」とせかされているようで、ゆっくりみれなくいつも同じものを頼んでしまいます。まぁフィレオフィッシュ好きだから良いけど・・・
その点、受話器をとって注文するところのドライブスルーは良いですね。ゆっくり選んでから注文できるので。。。まぁこれも後ろに車があれば、ゆっくり。。何て言ってられないが。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ファミレスとかならちゃんとメニューが待合に置いてあるのにね。
いつも焦って決めています。レジ前でもまだ悩んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるサービスの悪さが見えますね。

並んでいる時に何を食べるか決めておいた方が、
スピーディーに事が運ぶ気がします。

  • 回答者:匿健 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
店に入るとゆっくり考えられないので
入る前に、決めていました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度いく前から絞っていきますね。
メニューはHPにも載っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクーポンがないと行かないので、あらかじめクーポンを見て
何を食べるか決めています。
だからカウンターで迷うことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じメニューになってます。
カウンターで決めようと思うのですが、待ってる人がいると思うと焦ってしまうので、結局同じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は事前に何を注文するか決めてから並んでいます。
ホームページを見たりクーポンを使ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並びながら考えることが多いですが、
あらかじめ何を食べるか決めていることが多いです。

でも、やっぱりメニューがカウンターに行くまで見られないのは、
不便ですよね…。

私もメニューを回してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイのクーポンアプリを使って、お店に入る前や並んでるうちに選んでおきます。
楽だし早いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、並びながら、
カウンターの上に掲載されている
ぱ画面をみて決めています。
組み合わせなどで迷うときもありますので
あなたのご指摘のようにように
メニューを入口で渡して頂けると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にあらかじめ決めていきます。
私の場合ポテトは頼まないので、セットメニューは普通は頼みませんし、
単品のサンドイッチと飲み物のことが多いですので、それほど選択肢がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯サイトに登録しているので
携帯クーポンで選んでいますね。
楽だし安いしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並びながらカウンター上部のメニューを見て決めるか、
決まらなくて自分の番がすぐ来てしまいそうな時は、並んでいる列に入らずに脇にずれてじっくり選ぶようにしています。

一緒に友人と行って、カウンターに直行する時には、
もう直感で決めてしまいます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並びながら上に書いてあるのをみて決めてます。
言えばラミネート加工されたメニュー貸してくれると思うのですが、
どの店舗も置いてあるはずですよ。

  • 回答者:実はロッテリア派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカウンターではいつも迷うので
今日は食べるぞって言うときは前もってメニューを決めてから
行きます。
たまたまマクドになった場合は
定番のてりやきにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときに限定販売しているものやクーポンのあるものをできるかぎり選ぶので迷いません。
食べたいものやほしいおもちゃがあるから、行こうかとなるので決めるのは早いです。
限定メニューでないものは、ホームページをチェックしています。
ドライブスルーの時は、何台かあとまでメニューを配ってくれるのでその場で変更したり考えます。

===補足===
カウンターの上部にはメニューありますので待っている間にあれもいいなぁと考え直すときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のマックでは、レジ三つへ行列できると
下敷きみたいなメニューを、先に、見せてくれて、
持ったままレジへいけるので、じっくり考えてます。

空いてる時は、店内のレジいく前に、壁のメニューやら
店内入る前のメニューの看板?で、決めて、入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切ですね~
でも壁とか看板のメニュー、あるんですね。

何を食べるか前もってホームページを見て決めています。
カウンターで決めていると迷って後ろの人から
 ちっ 早く決めろよオーラが出ているので
それが嫌だから前もってホームページを見て決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方がいて安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る