すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

たばこが大好きな喫煙者夫婦の子供。子供にとって、家庭内にたばこやタバコの煙があるのって、どう思いますか?

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-16 09:15:24
  • 0

健康に百害あって一利なしです。

ベランダなどで吸っても、吸った人の体内(肺)に煙が残っていますので、部屋へ持ち帰えることになり、ベランダで吸っても部屋で吸ったのと同じようなものとなります。

さっさと、愛煙家の皆さん、タバコ止められた方がいいですよ。

吸っている親のみならず、子も大人になって吸わなくてもガンになる確率は高くなります。

また、親が吸っていれば、当然子も吸う確率は高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反面教師になるパターンがあります。

  • 回答者:gg (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が嫌っていうのも1つですが、なによりもタバコといのは、吸っている人より、吸っている人の近くにいる人が体に悪いんです。

特に子供は、体が完全に完成していないので、数値的にいうと大きくなって、がんなどになる危険性が高いです。

なので無理にでも外なので吸うようにするのが良いと思います。

  • 回答者:noa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が嫌っていうのも1つですが、なによりもタバコといのは、吸っている人より、吸っている人の近くにいる人が体に悪いんです。

特に子供は、体が完全に完成していないので、数値的にいうと大きくなって、がんなどになる危険性が高いです。

なので無理にでも外なので吸うようにするのが良いと思います。

  • 回答者:noa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供からするととてもいやです!
臭いし、みんながいる部屋でタバコを吸われると、受動喫煙になってしまうので、吸ってないこっちまで体に悪いのでやめてほしいです。

  • 回答者:きー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当〜〜に良くないと思います。
以前、ご夫婦で喫煙されてるお宅のお子さんが
体中にタバコ臭をまとっていてびっくりした事があります。
家中の物にタバコの匂いがついてしまうんですね・・・

喫煙者の子供は(成人してから、と思いたいですが)
いずれ喫煙するようになる率が高い。というのは有名です。
負のスパイラルを自制心で断ち切ってもらいたいところですね。

  • 回答者:菜っ葉 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもがかわいそうだと思います。
子どもができたときに子供のことを考えればやめるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が愛煙家、わたしは超嫌煙家。
こどもは喘息になるし、将来受動喫煙による肺がんも怖いです。
一応換気扇の下で吸っていますがあんまり意味なしって有名ですよね。
だんなの実家なんか小さい子ども居ても床に灰皿、いつでもスパスパ。つれていきたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうです。
室内子供のそばではいけない。親の責任でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がタバコを吸っているのですが凄く嫌ですね・・・。
臭いですし迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体には良くないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副流煙が気になります。
よくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 副流煙のことが問題になっているし
夫婦がともに吸って子供がイヤな思いをするのは
すごくかわいそうだと思います

家庭の中でも換気扇の前で吸うとかマナーは守ってほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が両方とも吸っています。
ハッキリ言って、ウザイです。
煙いし臭い。
迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は喫煙者でした。
こんなに分煙などがうるさく言われる前だったので、普通にリビングで吸っていましたが、

子供からしてみれば臭いし、大人になっても絶対タバコは吸わないようにしよう!!

って思いながら見ていましたね・・

吸わないに越したことはないですが、
両親がタバコを吸うから、何か病気になった、ということもなかったですし、
そんなに神経質になることではないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よくないと思いますね。
子供は親を選べないのでかわいそうですし
健康にもよくないと思いますね。
親が屋外で喫煙されるなどされると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないです。
できれば 子供に見えない所で、吸ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はタバコを吸わないけど、子供がいてもタバコを吸うのは
当たり前っていうか、悪いことじゃないみたいな時代を
生きてきた人間なので、当たり前って言うか普通のことだと思います。
子供の前では吸わないほうがいいのかもしれないとは思うけど
昔は子供の前でも普通に吸ってたから別にいいかなとも思います。
今はタバコに過剰に反応しすぎてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

健康にはとても悪いです。
両親が喫煙すると子供は避けようがないので可哀相だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないでしょうね。
たばこの煙って、部屋をわけていても完全に分離できないそうです。実験でやっていましたけど、たばこを吸った人の息からでも体にわるい、物質が検出されるとか。つまり、外で吸ったとしても、吸い終わって部屋にもどって子供にほうずりとかするだけでも影響があるんだそう。

それに、子供が将来たばこを吸うようになる確率は高いでしょうね。目の前でおいしそうに吸っている両親見て育つわけですから。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にとっては良くない環境ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい環境とはいえないですね。
健康状態もそうですけど、子供が煙草を吸いたくなる可能性もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこの副流煙、ライターでの事故、子供の喫煙への興味

いろいろ問題が考えられますね。
家庭でもしっかり分煙するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチン依存症は病気なので、悪いとわかっていても自分の意志でやめられるものではないので、やめるのを期待するのは無理でしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりよくないとおもいます。
お子様の健康にもよくないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が興味を持って吸う恐れがあるので、よくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う者ですが、家の中では吸いませんし、一緒に食事に行った際の店内でも吸いません。
タバコは体に害があると認識していますので、一応吸う場所は気にしています。
吸わない人にとっては、本当に嫌でしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の健康のためによくないと思いますし、高い確率で中学生や高校生で
喫煙をするようになるでしょう。
家庭内で分煙するなどの対策が必要です。
こういう親が、子供はタバコダメだと説得しても何の意味もなさないです。
そういう親子を何人も見てきたので間違いないです。

  • 回答者:タバコそのものを作らなければいい (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これからも、ご回答期待しています。

嫌です。

子供の健康面も考えて
親は禁煙するか、
せめて、外で吸うとか
してほしいですね;;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る