すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今に楽しみを感じることができません・・・

何をやってもつまらないように感じてしまいます。

最近は今週は定期テストがあったり、部活の大会があったり、月曜日にまた教養力というテストがあったりと高校のほうも大変です・・・

それに今の高校があまり好きではありません。
あまり下調べしないで親のすすめだけで
入ったのが間違いでしたね。
親には悪いですが…
いじめなのがあるわけではありません。
けど楽しくないんです。
通っている高校は嫌なところをあげればきりがありません。
女子がほとんどいないので恋なんてなかなかできませんし・・・
どうすればよいのでしょうか?
部活でバイトどころじゃないですし・・・

なんかイメージしていたのと違いました・・・
何が楽しいのか、分かりません。
他もこんな感じなんでしょうか?

少し疲れました…

将来就きたい職業はあります。
けど、今何をすべきか分かりません。


早く、卒業したいです・・・

===補足===
ちなみに就きたい職業というのは保育士です。
昔から周りに子供が多い環境であったし、子供が好きですから…

なので大学では教育学部などに入ると思います。

けど保育士にはまだ女性の方が多いで
大学ではやっぱり女性の方が多いのだと思います。

  • 質問者:目録
  • 質問日時:2010-10-16 17:55:26
  • 0

並び替え:

部活は楽しくないのですか?

目標があれば打ち込みやすいと思うのですが・・・


気軽に話せる友達は居ないのですか?

悩んでいるならまず友達に相談してみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、高校です。

卒業すれば、やりたい職業につくまで

がんばれます。

高校がいやだということですが、前向きに将来の仕事を

考えて勉強したらいいです。

  • 回答者:りんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、保育士になりたいんですよね?
だけど、女子が、ほとんどだからいかないんですか?
自分が行きたい道があるなら、まっすぐ進めばいい。
臨床心理士に相談してみればいかがでしょうか?
自分で解決できないなら、周りの人々がいます。
ひとりで悩まないで、相談してください。
きっと、あなたの運命が開いてきますよ!
がんばってください!応援しています!
あなたは、けして一人では、ありません。

この回答の満足度
  

人生そんなものです。
万全に万全を重ねても「絶対」はない。
社会に出たOLさんもあなたのようなことよくぼやいていますよ「会社楽しくない、出会いがない」ってね。やりたいことが見つかっているだけまし、その職業につくころにはしっかり下調べして女性の多い職場を見つけたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の目標(就きたい職業)があるのならそれに向かっていくのも一つの方法でしょう。

その職業に必要な(あるいは有利な)資格があるとしたら、その資格取得を目指すのも良いでしょう。

大学に行くという目標があるのならば、大学は自分で決めるために、それなりの成績になるように努力する。

うしろを振り向いても仕方ありません。
前に向かって少しずつでも進むように考えてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが青春です。
幸せは待ってても来ません。

  • 回答者:hh (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に疲れているからではないでしょうか。
夜早めに寝るといいですよ。
朝早く起きて、朝の空気を吸って空を見て、少しだけでも散歩してみると気分が変りますよ。
急いで結論を出す必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活の大会やテストなど大変でしょうが
文武両道出来ると、将来プラスになりますね。
お疲れとは思いますが
将来就きたい職業をお持ちのようですから
それの実現に向けて、プラス思考で
頑張ってください。

  • 回答者:クールミントファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活は楽しくないですか?
私は学校はさほど面白くもなかったけど部活は面白かった

どうしても部活が面白くないとなるのでしたら止めて.バイトでもしたら人生観も
ちょっとは変わると思います。
仕事も学校も同じで.思ったより全然だったってありますよ。

その中でどう自分らしく生きて行くかを自分で探さなければどうしようもないです。

うちの息子も高校ですが部活が自分の思った感じではなく面白くないと言ってます

嫌なら止めればと言ってます。
最近バイトを始めてます。
原付きバイクの免許が欲しいと言ってますからそれでバイト代で免許を取りバイクを
買う目的です
行動範囲を広めたいと思っている様なのでいいかなと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は下調べというか、先輩に話を聞いて納得して入りましたが、入ってみると全く違っていました。
私の学年から方針が変わったのです。
そんなこともあるので、調べたからと言ってよいとはいえません。

でも、将来つきたい職業があるなんてもうけもんです。
なにをすればよいかわからないというのがわかりません。
職業がわかれば、それに必要なこともおのずとわかるでしょうし。
図書館とか、ネットの職業紹介とか実際に聞き込むとかいくらでも調べられそうですが。

女子がいそうな場所に行くとか、少ない女子と友達になって、友達の友達とかと遊びに行くとかできないのでしょうか?すっかり高校のつまらなさにやられて、そんな元気もないのでしょうか。

一度学校を休んでもよいから、遠くに旅行してみてください。
転地療法っていうのもあるらしいですよ。
いつもと違った環境に行くと、違った力がわいてくることが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来就きたい職業があるなら、それに向けて勉強するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来就きたい職業があるなら
それに向かって頑張ればいいじゃないですか。
勉強はいくらでも出来るはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活もつまらないんですかね。
それだったらやめてバイトして出会いを見つけるのはどうですかね。
バイトしたからって彼女できるわけじゃないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく。部活が楽しくないならやめて、
女の子との出会いがありそうなバイトをすればいい。

  • 回答者:気持ち次第 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活をやめれば時間ができますよ。
それでバイトを始めればいいのではないかと思いますが。
今の生活環境を変える意味では、そうするのも一つの方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活は楽しくないんですか?
張り合いが無いんですか?
だとしたら 辞めてカラオケやコンビニでバイトして
出会いを作った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る