すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

最近、変なことですぐにキレます。

といっても誰かに当たるというわけではなく、物に当たってしまう
ことが多いです。

今高校1年なのですが学校でキレることはほとんどありません。

ストレスが溜まりやすくなっている、というのも
あるかもしれません。

最近は部活の大会、定期テスト、スポーツテストなど
忙しかったです。
疲れからもきているかもです。

何が原因なのでしょうか?

昔からキレやすい、というわけではありません。
他人から穏やかと言われるぐらいでしたから。

将来の夢が保育士なのにこれじゃ駄目ですよね・・・

  • 質問者:dedicautus545
  • 質問日時:2010-10-22 22:03:23
  • 0

並び替え:

年齢からくるものではないでしょうか。
高校生は疲れがたまりやすく、精神的にも不安定になります。
あまり心配することはないですよ。

ただ、ストレスや疲れがたまりすぎると
体に異常が起こったりするので
そういう場合は病院での受診をおすすめします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差がありますが、

睡眠不足やストレスからくるものがあります。

しっかり休むこと、

甘いものを食べるといいです。

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭髪検査や彼女ができなくてつらいのもあるでしょうね。
学校でいいこぶっているから疲れるのです、ありのままの自分を常に出していたらストレス緩和になりますよ。疲れたなら1日学校休めばいいと思います。それで解決しないならたんなる怠け病です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムとって栄養バランスのいいものを食べて リラックスするようにする。
イライラする状態はいつだってどんなときだって訪れるもの 栄養バランスが悪いと体や精神の耐性が弱くなるのでそこを補ってから精神的に強くいられるように考える。
将来子供相手にするのであるならば今から切れないでいる方法をなんかしら見つけた方がいいです。
逆に今そんな状態になれてよかったです。就職したあとでなったら悲惨ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが溜まっているからでしょう。

私もちょっとしたことで地雷爆発のようにキレてしまうことがありますが、
それは昔から溜まりに溜まったものがついに溢れてしまったかんじです。

こまめにストレス解消していればいいと思いますよ。
あまり酷いようなら精神科でお薬もらってもいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その年代だとそうなりやすいと思います。
ストレスをためないことや、
何かに打ち込んでエネルギーを発散したほうがいいです。
夢があるのはいいことですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

10代はホルモンバランスがくづれて情動失禁状態になることがあるそうです


栄養と休養、睡眠をとれば、すぐもとの自分に戻りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は部活の大会、定期テスト、スポーツテストなどで
ストレスがかなり溜まったからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の持ちようですよ。
おおらかにどっしり構えるように心がけてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れていて精神的に不安なのでしょう。
少し休んでみたらいいと思いますよ。
あと、しっかりごはんを食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムが足りないとか。
サプリでいいので、カルシウムやミネラル、大豆イソフラボンなど色々試してみると良いかも。精神の安定も図れます。

この回答の満足度
  

いじめとか友達関係で問題が無いでしょうか?
そうでなけば
思春期でストレス発散の一つだと考えてあげると良いかと思います。
保育士を目指すのだからちゃんとしないといけないとかダメだとか
そういうことは言わないようにしてあげてくださいね。

じっと見守ってあげるのも大事で何でも入り込んで聞くと
ギクシャクしてしまいます。

こういう時は近場への旅行やおいしいものを家族で食べるなど
楽しく会話できる場を作ってあげるのも必要だと思います。

大変だと思いますが暖かく見守ってあげてください。

  • 回答者:たろう (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

部活の大会やテスト
スポーツテスト
季節の変わり目にこれだけの行事が重なれば
イライラしてキレやすくもなりますよ。

けど もう少ししたら
落ち着きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る