すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ビジネスマンの方々に質問です。あなたが仕事で履いているビジネスシューズはどれくらいで買い替え、交換していますか。また何足ビジネスシューズをお持ちですか?

  • 質問者:きんたお
  • 質問日時:2010-10-17 19:12:21
  • 0

並び替え:

1年に1回は買い換えます。
結構歩くことが多いので、型崩れも激しいですから。
今は3足をローテーションで使ってます。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3足持っています。
2年くらいで交換しています。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2足のみです。

交互にはいている感じです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3足持ってます
1年半で買いかえてます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2足しか持っていません。

2年ぐらいは持ちますね。

  • 回答者:匿T (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで凄い歩くってワケでもないので
2年に一足ですね。
けど  今下駄箱を見たら
五足ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は1年に1足しか購入していませんでした。

約購入1年経ち、また、この間、職場の部下の結婚式があり、痛んだ靴しかなかったので、買いに行きました。その時に、2足目半額セールに引かれ2足買ってしまいました。

なお、雨降り用には、職場で貸与されている安全靴を履くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く歩きますから、
1年に1足は買い換えています。
5足持っています。
雨降り用、正装用、仕事用など
ある程度使い分けています。

  • 回答者:クールミントファン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に1日履いたら中2日はあけなさいと教わりましたので
最低3足は必要という事になります。
そうすれば靴にもよりますが何年も長持ちするんだ・・・と聞き及んではいるものの、
実際は安物(5000円以内)の靴を1足だけで毎日履いて、寿命的には半年~長くて1年
といったところです。
たくさんあっても置き場にも困るし、、、あ、でも予備にもう1足だけすごい安物の靴を
持ってます。穴が開いた時なんかの緊急用です。

  • 回答者:mintia dry hard (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る