すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

運動が大嫌いです。
今までスポーツを楽しいと思ったことがありません。
怪我するし筋肉痛にはなるし痛いだけをするだけの無意味なものとさえ思ってしまいます。
特に走る関係のものなんか何の意味があるのとつくづく思います。
こういう考えをもった
高校生(たぶん中学くらいから思ってましたが、小学生のころもむしろインドアだったような)は僕だけですか?
そして考えがおかしいですか?

  • 質問者:skira
  • 質問日時:2010-10-18 01:37:08
  • 0

並び替え:

わたしもそうでした。
中学の時水泳で飛び込む時にお腹を打つので、
痛いのが嫌でプールを休んでいました。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。 いろんな人がいるので。
私も運動は嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。
わたしは勉強や走ることが嫌いですから。。

この回答の満足度
  

おかしくはないです。


嫌いな人はいます。

私も特に運動会は好きではないです。

  • 回答者:ぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいと思いません!

私も好きではありません。
自分の好きな物嫌いな物
はっきりしてて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

走るのが人よりも速いとか、人よりも泳ぐのが得意などと言う人は、自分の得意な分野に自信がありますから好きな人が多いです。
運動が苦手な人や、際立って得意なものがないって人は、その分野で注目を浴びることがありませんから、嫌いでも仕方がないと思います。
そういう人は結構います。
わたしもそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
自分の考えでよいと思います。
私の友達に運動大嫌いの友達がいました。
彼女が出来た時は運動はしなかったようです。
子どもができたときは運動をしようと思ったようです。
私と一緒に運動してしようと誘ってきました。
考え方は状況によって変わるので、今は貴方の考え方でいいと思います。
捻じ曲げることなどありません。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動しないから怪我をするのです。年取れば差が出ます。
退化しますよ。

  • 回答者:bf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
ジョギングなんかもきついだけで、何の楽しみがあるんだろうかと思います。
スポーツの効用は、理屈では分かりますが、運動不足解消は、スポーツ競技ではなくて、日常気をつければいいことと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとそれぞれですよ。
勉強が全く嫌な人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかにもいるでしょう。いろんな人がいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動したほうが体にはいいと思いますが、
私も全然楽しくないです。
小さい頃から運動して楽しいと思ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですが
私は40代ですが.中学からずっとスポーツのクラブで高校もやっていたせいか
筋肉の衰えは少なくで済んでます
体ができあがっているので高齢になってから筋力アップしても筋肉はなかなかですが
この年齢になってもしっかり筋肉は付きます。
高齢になったらその差がでるでしょうね
若い頃から骨格や筋力をしっかり鍛えている人と全く運動をしない人の差があきらかに
40代から崩れ方が違いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
運動は私もあまり好きではないですが
太りたくないので運動してます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃は運動が嫌でしたが学校を卒業してからは格好良い体系にするために運動をするようになりました。
日本人は運動嫌いが多いと思います。なのでおかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も運動が大嫌いです。辛くてしんどいという気持ちしかありません。
運動神経が良くて何でも出来たら、楽しいのかもしれませんが。
小学校に入った時から、大嫌いで体育に成績もいつも1か2でした。
全くやる気がしません。

  • 回答者:いや! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も運動は嫌いでした
特にチームプレイでやる運動は大嫌いでした 疲れるだけだし面白くないしで
そんな私でしたので歳を取ったら見事に糖尿病になってしまいました
今では嫌ですけど毎日ウオーキングしてます 若い時の運動嫌いの罰が当たったと思ってます

Skiraさんもちょっと歩くとかちょっと自転車で近所を走るとか体を動かした方が良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動は嫌いだけど、メタボになるから体を動かす習慣はつけておくにこしたことはありません。スポーツでも団体競技が苦手だとか向き不向きはあるでしょうが、体の代謝能力をあげておくのはいいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は少なからずいると思いますけど、体を使って、食物を供給してくれる農林水産の生産者に対して申し訳ないです。

スポーツをやる必要はないけど、せめて農作業の大変さを知った方がいいと思います。

この回答の満足度
  

ちっともおかしくはないですよ。
人間それぞれ得意分野が違いますから。
わたしも運動は苦手なので気持ちはよくわかります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。 いろんな人がいるので。
私も運動は嫌いです。 おかげでメタボですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いませんよ。
人それぞれの得意な分野が
ありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も子供の頃から運動が大嫌いで、
なんでしないとダメなんだよーって文句を言いながら
体育の授業に出ていました。
大人になっても運動嫌いは変わらず、全く運動をしていません。
健康のためには少しくらい体を動かした方がいいのは分かっているんですが
嫌なものはイヤなので変わらないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
ただし、ある程度の運動は健康面を考えると必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないけど、健康のために適度な運動は必要です。
寝たきりや車椅子や杖にたよるようになると、そのような思いになります。

  • 回答者:自分が入院しそうだった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとると、自分の体力の衰えを感じて、自分の限界を知りたくなり、スポーツして限界を高めたくなるものですよ。人間は。

この回答の満足度
  

おかしくないっす☆

今俺は中学生です。
運動が嫌いで休みの日は家でゲームをします。
歩きたくもないので寝てたりしますよ

  • 回答者:ピッピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かすのは健康維持にも大事ですから、無意味とは思いませんけど、体育が嫌いな気持ちはよくわかります。
着替えも面倒くさいし、何をやっても比べられると思ったら、勝てない者はどうしても憂鬱になります。

でも体育を離れて、自分でマイペースに好きなように体を動かすとなったら、けっこう楽しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も体育をすることの意味が分かりませんでした。

小学校の頃、鉄棒なんかできたって、大人になってから何の役に立つんだ><
って思ったので、逆上がりができないまま大人になりましたし、
いまだに逆立ちもできないです・・汗

一応当時は一生懸命練習して、それでもできなかったんですけど・・

気持ちはあなたと同じでしたよ~ だからおかしくないです。

  • 回答者:さつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ人それぞれなので別にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではバリバリの野球部でしたが今は運動が嫌いです。
あなたの考えには共感できます><

この回答の満足度
  

おかしくないです。
誰も彼も一様に同じものが好きだと言う方がおかしいし、
気持ちが悪いです。
カレーやラーメンだって嫌いな人は居ます。

===補足===
私も運動嫌いですよ。
出来れば歩きたくないとさえ思います。
スポーツ経験ないし、TVで見るのもオリンピックも興味なし。
でも別に変じゃないです。

  • 回答者:個性 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ここまで嫌っている人が周りにいないしみんなスポーツ経験者だったので
自分は変なんじゃないかと不安でした

いいえ。 おかしくないです。
小学生の時とか中学生の時
なんで体育の授業でこんなに走るのさ。
持久走? マジだるい そんな事させるなよ。
って思いながら今に至ります。
運動は嫌いです。 走るのはもっと嫌いです。
なので アナタの考えはおかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る