すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牡蠣がシーズンを迎えるようですが、
どうやって食べるのが一番好きですか?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-10-18 18:53:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。カキフライ強いっすね。
ベストはタイ風生ガキに。

ちなみに私牡蠣きらいです。

カキ鍋の汁とかカキソースとか、出しに使う分にはいいんですけどね。

生牡蠣に揚げた玉葱を乗せて、チリソースとライムをかけて食べます。
タイでの食べ方です。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かき鍋が好きです。
これからの季節、おいしくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のままレモンをきゅっと絞って食べるのが好きです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり牡蠣フライが一番だと思います

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライです。

アツアツで揚げたてを食べるのが好きです。

  • 回答者:くら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライです。
あまり好きではないので生では食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べるのが一番好きです。
でも数年前にあたってしまったので、
それ以来食べてません。
2番目に好きなカキフライを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋も焼くのもいいけど…
私はやっぱり刺身が好きです!!
ツルルンとたまりません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のおいしいシーズンになってきましたね。

私はカキフライが好きです。あげたて熱々のところにレモンを絞って食べると幸せです。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、牡蛎の殻を開け、
海水で洗ってそのまま何もつけずツルッと食べるのが一番好きです。
ワインは、シャルドネィ系の他、ゲヴァルツトラミネールやムスカデも良いかな!

他に、火の上の網に殻付き牡蛎をのせ、殻が開いたらお醤油をチョイと掛けて
アツアツを牡蛎から出たスープごと口の中に・・・・・

今年も、牡蛎を沢山お取り寄せしそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣どんぶりが一番好きです。
普通にカキフライにしたのを、かつ丼の代わりに入れて作ってみて。
玉ねぎのスライスを醤油とみりんの汁が沸騰した所に入れて柔らかになったら、といた卵で卵とじをして、カキフライをのせたご飯の上にかけてね。
おいしいよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、生食でもみじおろしと軽くポン酢を掛ける食べ方です。

生ガキばかりだと飽きてしまうので、我が家では、

生食できる牡蠣を軽くフライにして食べるのが恒例です。

レア感がいいです。

  • 回答者:柿もね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手より以北産ならレモンかけてぺろりと。以南はフライに。前は宮城までが生食いできたんですけど最近はだめ。広島のはコンビナート臭くってどうしてもだめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しさからすれば、生ですね。

でも一般的には、牡蠣フライが好きです。

  • 回答者:匿O (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生です。
やっぱり生がいちばん味を実感できます。

けどグラタンに入れるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライが好きです.美味しいです.

  • 回答者:牡蠣が好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライにして食べるのが一番好きです。

生牡蠣はなんかおなかこわしそうで…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生牡蠣」です。
レモン以外にも、コチュジャン等アジアのソースも良く合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣はカキフライにして食べるのが一番好きです。
タルタルソースがあれば更に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣をポン酢とレモンで戴くのが一番好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き牡蠣が一番好きです。
プリップリの食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢牡蠣が一番好きです。
伊勢志摩の養殖牡蠣は格別に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライが一番好きです。もう何度も食べました。

あとは鍋に入れたり、グラタンやシチューもよくやりますが、一番はフライです。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインを利かせた、クリーム煮。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライにして食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライか鍋での料理が
おいしいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライ。・。・。・。・¥

  • 回答者:おdt7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライにして食べるのが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 生牡蠣(+ポン酢)
2. 牡蠣フライ

地元が牡蠣の産地なので、生牡蠣を良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生にケチャップレモン汁。これが最高。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べるのが好きです。
和風にポン酢しょうゆ。
おしゃれにオイスターバーチックに食べるのも好き(何かけているか思い出せない)

あとは土手鍋。
広島に行った時、御馳走してもらって食べましたが、30個ぐらいぺロリと平らげました。
うまかった!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカキフライにして食べるのが一番好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず生でそのまま海水で。
次は焼き牡蠣です。
次は、味噌の土手鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で、ポン酢をかけて食べるのが好きですね。
しかし、当たらないことを願いながらです。
あたった事ないのですが、運次第と思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のままポン酢しょうゆでが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが好きです。
揚げたてのあつあつを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキベーコンかカキフライか悩むけど…
カキフライでー!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが好きです。サクサクの衣が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんカキフライ。。。。!!!!!!1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣が一番の好物ですが
なかなか家庭では食べられないので
牡蠣めしを炊きます。
家族みんなの大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣です、堪りませんね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライにして、タルタルソースで食べるのが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殻ごと焼いて、レモンをかけて食べるのが一番好きです。 いくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牡蠣鍋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライですね。タルタルソースをかけて食べるともっとおいしいですね。

  • 回答者:ふらい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のまま、ポン酢やレモン汁を付けて
食べるのが好きです。

これだと、何個でも食べられそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣がいいですね。
新鮮でないと食べれないですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣が好きです。
レモンを絞れば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣が一番好きです。
少しだけレモンを絞って食べるのがおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋が一番好きですね。
ポン酢で食べるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣に柚子を絞ってかけて食べます。牡蠣フライも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牡蠣」そのものを、そんなに好きでは無いので、、
「牡蠣フライ」です
生牡蠣なんて絶対に不可です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが大好きなのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くならないとなかなか牡蠣は食べれないですが、
私は牡蠣フライが一番好きです。

  • 回答者:ミルク (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやはり「生のまま」で、レモンを絞りするっと食べたいです!
鮮度が気になるものは、かきフライにします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのカキフライが最強ですね。
異論はないでしょう。

  • 回答者:とめ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な牡蠣を
生で、ポン酢で食べるのが
一番好きですね。
あとは、牡蠣フライが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライが好きです。
でも面倒なので自分で作るのは好きじゃありません。

去年お好み焼きやさんで
カーリックバターで炒めた牡蠣を食べたら美味しかったので
今年はまねをしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライです。
生かきも美味しいですが。
広島では生食用とお鍋用と解禁する時期が1カ月違うんですよね。
生食用の方が1カ月遅く解禁されていましたね。
カキ街道と言われる国道2号線をこれからの時期走るとかき筏(いかだ)がいたるところに浮かんでいます。
また転勤で広島に飛ばしてくれないかなと思います。
もうそんな時期になったのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生食用は殺菌水で1週間以上絶食させて毒抜きしますので時期が遅れます。

カキフライが一番好きです。
その次が酢牡蠣です。
どの様にして食べても、牡蠣は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わず嫌いで割と最近まで食べたことがなかったのですが
カキフライ弁当を食べたのが最初でした。
よく行く喫茶店の牡蠣グラタンが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼牡蠣が一番美味しいです。

牡蠣の味が一番楽しめます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味付けは何にしましょうか

牡蠣フライが好きです。

昨年、生牡蠣を食べたらノロウイルスにかかりマシタ^^;

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きがきが一番好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味付けは何にしましょうか

焼いて、レモンを絞って食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牡蠣フライです♪

牡蠣はフライが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライ で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る