すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

欧米の人がイルカ漁で子供イルカをとらえて可哀そうだと叫んでいましたが、
彼らはラム(子羊)や子牛の肉を柔らかいといって好んで食べます。
なんでイルカは駄目で羊や牛はいいんですか?

種の絶滅はアメリカやオーストラリアがトップクラスなんだそうです。
なぜ彼らはよその国く口を出す前に、自分の国の絶滅危惧種を助けようと
しないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 23:47:35
  • 0

並び替え:

考え方がおかしいと思いますね。
イルカはダメで牛とかがいい訳ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしいのです。

考え方が。

日本を非難する人もいますが、

じゃあ、何も食べないのか。。。というとしっかり殺して食べている。

矛盾しています。

  • 回答者:Michael (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の文化を理解しようしないんですよ、彼らは

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは異文化を理解しようとしない人達だからです。
根底には抜きがたい「白豪主義」があります。ようするに「白人」こそが優れた人種であり、有色人種など下等動物なので、その劣った文化より自分達の文化の方が上だと心の底から信じています。

なので無理ですね。
かの高名な映画監督のジェームズ・キャメロンまでもがイルカ漁反対を謳っているらしいですが・・・

所詮白人かと残念な気持ちでいっぱいです。
「アバター」で異種生物間の交流を描いたのは何だったのでしょう?

宮崎駿を尊敬してるとか言ってましたが、所詮薄っぺらい理解でしかなかったと言うことですね。本当に残念です。

  • 回答者:豪州政府は白豪主義? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリアを馬鹿にするのか!
そもそも文化が違うのだから、考え方が違ってあたりまえだろう!
こういう質問こそ日本人バンザイ的な考えじゃないのか?

この回答の満足度
  

牛や羊は神が食べるものとして人間に与えたものだからです。
神が決めたことなのでそれ以上のことは考えません。
彼らは日々の糧を与えてくれることを神に感謝しますが、命をささげてくれた牛や羊に「いただきます」とは言いません。
食文化よりもっと根深いところで違うのです。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の国の食文化を理解しようとしないからです。
人間最高、白人最高の考えの人が多いのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手な理由を並べても、支離滅裂なだけです。
実に、虫のよいケ・ト・ウ共ですね、腹が立ちます。

オーストラリアには行かない、ものを買わない等の不買運動をやればいいのです。

  • 回答者:まんさく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らはイルカは知能が高いからと訳のわからない理由にならない理由を挙げたりしていますが、じゃぁ、牛や豚はいいの、彼らには知能がないの?と聞いても、それは別の話・・・という事で全然話しになりません。

狩猟民族の彼らにとっては牛や豚はただの食物で、かわいそうという感覚は出てこないんでしょう。

この回答の満足度
  

その通りです。
知能がどうのこうの言ってますが、人と比べれば同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶滅危惧種の大量輸入国は日本国だそうです。
世界は一つにはなれませんね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物愛護団体に多額の資金を提供している金持ちが、日本人を嫌っているからです。
動物に対するうんぬんじゃなくて、別の話になります。
もしも日本人が、クジラとイルカを殺さなくなったら
今度は、「可哀相」の対象が、マグロやニワトリになってくると思われます。
タスマニアデビルなんかは、現在治療法が困難な感染病で
絶滅危惧どころか、本当にいなくなってしまう恐れがあるくらいですね。
そっちを何とかしたらいいと思います。

  • 回答者:野菜も毎日殺されてるけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃるとおりですね
心の奥底では
白人社会が優位と思っているからですね。
差別だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間がそもそも矛盾しているからです。
オーストラリアではカンガルーが増えているからと殺しています。
絶滅器危惧種だけでなく人間自体が一番残酷な生き物なのですよ。
矛盾は自分も含めてです
菜食主義の人は別ですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イルカは頭がイイかららしいですよ。
笑えますよね。
あいつらのはただのわがままです。
ああいうヤツらがまず絶滅すべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イルカや鯨は知能が高いから、人間に近いから助けるべきなんだそうです。

知能が高くないのは、助ける価値がないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分たちの主義主張は前面に押し出すくせに
自分の国がしていることがわかっていない・・・・
要するに、バカなんです。

  • 回答者:バカが多くて困るわ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根本的な考えが
ジャイアンみたいだからでしょう。
俺はいいの。でも人はダメ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは スポンサーが お金を出してくれないからですよ。

自分達が 食べるのと関係ないものをネタにして 寄付を募ってるだけなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る