すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

テンピューローみたいな低反発素材の枕を使っているんですけど最近暑すぎて寝られません、何か良い枕ないですかね?むかし籐でできた枕とか車のシートクッションあったと思うですけど今は無いんですかねー

• 質問者:寝られない年寄り
  • 質問日時:2008-08-10 21:59:05
  • 0

藤のものだったら、楽天でも藤枕として売っていますよ。
ちなみに藤の抱き枕の購入しようか検討中です。暑いので…
リアル店舗では、昔ながらのふとん屋さんなどで扱っています。(うちの近くにはまだあるので)

テンピューロは熱がこもって暑いですね。以前使っていました。
枕はずいぶん変えていて、流水石を使ったもの、パイプ枕などいろいろ。
藤のまくらは良いのですが、高さが合わなくて現在は使っていません。
現在はバスタオルを重ねたもので、竹のビーズでカバーしています。
次はジェルシートのカバーを試してみるつもりです。

参考 藤 安眠枕
http://item.rakuten.co.jp/landmark/ma066/

• 回答者:ピクシー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

枕を変えるのもいいかもしれませんが、枕カバーを変えてみてはいかがですか?

• 回答者:oomaki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

籐まくら、竹まくら、ホームセンターに売っていました。
ネット販売では、籐まくらがアマゾンに在庫5個でしたよ。急いで!

• 回答者:あかり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

籐やいぐさで出来た枕もありますが、
最近、肌感が冷たく感じる素材の枕カバーや、
ジェル素材のクールカバーなど、カバーで色々快適にする方法もありますよ!
実際に触ってみましたが、とても心地よかったので、私も使ってみたいと考えています。

• 回答者:ころり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ~、時期的に夏物処分で在庫がないかもしれませんが、藤やイグサのような天然素材は人気あるので色んなタイプがあります。

• 回答者:単身 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る