すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日経平均は金曜日13,168円で引けました。

その夜のニューヨークダウは302ドル高の11,734ドルで大幅に上昇しました。

月曜日は日経平均上昇がお約束ですが・・・

このまま13,500円を超える事ができると思いますか?

それとも再度空売り集団に頭を抑えられ下落の一途を辿ると思いますか?

私はそろそろ13500の壁を越える様な気がするのですが・・・

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-08-11 01:09:17
  • 0

並び替え:

越えなそうですね。

  • 回答者:abc (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは売りを検討されると良いと思いますよ。
私はヘッジを少々かけました。
でも依然この光景を体験した事があります。

まだまだ下がると思ってのですが、世界的に踏みとどまっていますね。
オリンピックが始まって明るい感じがするからだと思いますが
オリンピック終了後に何か動きがあるかもしれないと見ています。

中国経済が停滞して、下落している日本株に流れがきたらいいのですけどね・・・

  • 回答者:ACHD (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13500を超えない限り↓です。
父さんとかを考慮に入れないで個別銘柄を見た場合、
生涯の資産株になりえる銘柄はごろごろしてます。
それも大幅に上昇しない限り安心して保有できないですね。
株式市場本来の正常な姿に戻ってほしいものです。

ニューヨーク上昇・東京上昇という
流れはいかにもありそうですね。
きっとそうなるでしょう。
ただ、グルジアあたりで国際情勢が
緊迫してるのでそれをきっかけに
資金の流れが原油に戻ったり、
株価の下げ要因も考えられます。壁を越えるか
どうかは微妙な状況じゃないでしょうか?

  • 回答者:zgh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日経は13500を大きく超えられるかにかかってます。
原油については120ドルを超えたら流れが元に戻るかもしれません。
でも先日のトルコ東部パイプライン爆発は原油輸送停止なったにも
かかわらず相場はスルーしてましたんで今回は材料視されるか様子見ですね。

自分も今度は13500を越えるとおもいます。もしかりに今回壁にはじかれても、その次はこえるのではないでしょうか。そう思う理由は、この1ヶ月あまり、外国人の売り越しがつずいています。その割には、日経平均の底堅さをかんじます。外国人が買い越しに回るのもそろそろなのではないかと考えると、その時は、日経平均は予想以上にあがるかもしれません。

  • 回答者:VAL (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品市況は既にリスキーな域に突入していると思います。
とすれば上昇余地が高く戦争や混乱の少ない安定市場に
お金を振り向けるのは人情ではないでしょうか。
ボロボロに下げきった内需関連セクターは拾っておいて損が少ない域ではないかと想像します。

短期(15日あたりまで)ということで。

売り方の買戻しが続くと思います。
ただ長続きするかどうかは難しそうです。
船株,卸売株,鉄鋼株,非鉄の一部(別子・平金),
メガ銀行株あたりの動向によります。

別の面からは自動車・電機株と小売株の動きが反転するか?
(トヨタで言えば金曜の反騰が続くか)
この辺かなと思います。

  • 回答者:マーケットの野次馬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メガはSQが底だったんではと想像します。
自動車は今年後半の主役にはなれない様に想像します。
意外なセクターが主役になるのでは?と想像します。

月曜日に超えることは無理だと思いますが、近々13,500円は超えると思っています。
早く15,000円台までは回復してもらいたいのですが、よほどの好材料がない限り現段階では難しいんでしょうね。

今は原油価格の低下を祈るばかりです。

  • 回答者:ガジ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原油先物はチャートを見る限り120ドル前後で上値を抑えられている感じがします。
再度上がると思っている投機家をカモにするつもりではと想像します。
日経とは逆ですね。

越えるのではと期待が高まりますよね。
ただ、今回はぎりぎりで届かないような気がします。近づいた後また下落しそうです。
越えるにはもう少し材料が必要ではないかと。

  • 回答者:材木 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下落も想定しておかなければなりませんね。
13500近辺にヘッジはかけておいた方が良いかもしれませんね。

カラ売りの買戻しで上がっただけでしょうから、これから順調に上を目指すというのはないように思います。もっとも波ですから上がったりさがったりですけどね。
円安につられて輸出関連は伸びるでしょうけど、金融や内需関連がどこまで伸びるかっていうとそんな気配はないようですし。

ま、明日からも売り一辺倒で・・・

  • 回答者:z (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

zさんは以前から売り専でしたね。
13500辺りで相当な抵抗は予想されますね。
もしもそれ以上上昇するとしても逃げる時間は結構あると思います。
また下落するとすれば日本市場には未来はないでしょうね。
私も念の為ヘッジを入れます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る