すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

現在ニューヨークダウがすごい事になってます。約400ドル高の11400ドル近辺です。

多分政府の空売り規制と日米欧協調ドル供給の影響でしょう。

このまま勢いが失われたとしてもプラスで引けると思います。

週明けの日経平均はどうなると思いますか?

CME日経は12245をつけてます。

並び替え:

思っていたほどの大惨事にはなっていないと見て 週明けは上がるでしょうね。

  • 回答者:株吉ファン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在検討されている米国の不良資産買取機構が具体化する方向で期待感が増せば、週明けにも12500円を目指す動きもあると思います。ただ実需の買いが増えるのではなく買い戻しが中心でしょうから12500円以上の価格は難しいと思われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り窓を開けずに上昇して下さい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本がこれ以上上がるにはまず首相が決まる事と、
海外資本が大幅流入する時ですね。
個人的には遠くない将来起こるのではと感じてます。

週明けの日経は上げて始まる感じですね。
ひとまず金融危機はちょっと回避ですかね。

しかし、これで経済が良くなるわけではないと思います。
まだまだ何があるかわかりまえんね。

  • 回答者:株春 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株春さんこんばんは・・・
相談室から引退されたかと心配しましたよ。
まだ13500円までは下落トレンドが
払拭された訳ではない事は理解してます。
まだ長期保有はリスクですね。
様子を見ながら対処したいと思います。

うーん、それが時間内に分かったら大もうけできるのですが。
個人的には週明けは下げて始まると思います。
理由は、上げすぎのリバウンド、あるいは休み中の新たな展開が悪いほうにあるんじゃないかと疑心暗鬼になっているからです。V字カーブを描いて上がることは期待できないと考えますが、来春くらいには一万4千円くらいまで戻して欲しいな、というのが私のささやかな希望です。
追記
ドル・円が108円くらいまで2円くらい上昇しています。これが午前9時に分かっていたらですが、「たら」、「れば」が通用しない世界ですから我慢して眺めているだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数日前まで信用不安で一杯だったアメリカなのに・・・
一転急騰・・・昨日も同じぐらいあげてませんでしたっけ?
リバウンドにしては勢いありすぎですよね・・・
空売りの買戻しっぽいですよね・・・

アメリカって国は演出のうまい国だなってつくづく思います。

上がってくれることを願っています。

売れない株がたくさんあって~........

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーマンみたいな大きい事件は
今後しばらく起きないんじゃないでしょうか。
もしそうならば不動産以外暴落の危機は少ないかもしれませんね。

イギリス、ドイツ、フランス等のヨーロッパも開始直後に爆上げだったから、それにも影響されているんだろうね。当然、週明けの日本も上がるんじゃない。200円以上は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までの下落はなんだったのって感じですよね。
NYは空売りできないから上がるしかないと思うけど、
東京は空売りの勢い止まってないので今後はわからないですね。
NYと今後も連動するならば空売り族は厳しくはなるでしょうね。
踏み上げられる位の買いエネルギーが東京にあれば・・・

週明けたら始値はちょい上くらいから落ちだして終わりには今日より下がってそうな予感がします。

  • 回答者:下がる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売りは入れてますか?
13500円までは下落余地はありえますね・・・
先の事はわかりませんね。

ダウが爆上げでひけたら、普通週明けの日経も窓を開けて上がるかのかなあ。でも、週末悪材料が出ないとも限らないので、ホントこればっかりは何とも言えません。上がってほしいですけどね。今日、大引け後に発表された三菱UFJの米国基準決算はどう影響するんでしょうかねえ。

  • 回答者:買い方さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかすると業績相場ではなくなってくるかもしれませんよ。
もしそうなら決算が悪くとも無視されて上昇って事もありうるし、
折込済みで来年は増益になる可能性があるから
上昇なんて無茶な事もあるかもしれませんよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る