すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

仙石長官が日本が中国の「属国化は今に始まったことではない」と言ったのは本当でしょうか。日本が属国なのでしょうか。閣僚が言っていいことでしょうか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-10-23 01:34:40
  • 1

これって、どういう意味ですか?
中国が「日本は中国の属国である」と発言することは、今に始まったことではないということですか?
それともみなさんの回答を見ると、日本が中国に属国化してくことは、すでに始まっていると仙石が言ったか?ということですか?
もし後者ならば、許せません!!!
というか、本当に不安です!最近の政治を見ると、実現化されそうで怖いです。

でも、いい傾向ですね。こういうアホな発言が世間に発表されれば、仙石の立場がなくなっていきます。引きずり下ろすチャンスを誰かが狙っている証拠ですね。
あの人は、本当に日本の政治家か?と思いますよね。
絶対違いますよ。どうして、当選するんだろうか・・・。

  • 回答者:銀鈴 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者だと思います。なので、びっくり仰天して質問しました。

並び替え:

テレビや新聞などで何度か見聞きしました。
たしかにそんな趣旨のことを言っていますよね。
馬鹿じゃなかろうか。
一国の管防長官ともあろうものが。
知ってますか?
管政権の閣僚は定例会見などで日の丸に礼をしない人が多いし、
その日の丸さえ掲揚していないんですよ。

日本は属国でもなんでもない。
遠慮したり、柳腰のオカマ国になる必要もない。

  • 回答者:日没する処、恙なきや? (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国よりの人で、むしろ日本は中国の属国と言い切ったと、
ラジオのニュース報道をききました。
もはや閣僚の立場の人間が発言すべき、内容ではない!
小沢より、酷いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はどこの属国でもありません。
れっきとした独立国です。
仙石さんの、その発言も電話で言ったとかの話で、本人は否定してると言うことですので本当かどうかは解りません。
1対1の電話なので、冗談半分に「属国化は今に始まったことではない」と仮に行ったとすれば、それは、終戦後アメリカの顔色を覗っているので、アメリカの属国という意味だと思いますが、冗談でも言うべきことではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石は相当やばいですからね・・・
言ったと思います。

===補足===
日本は属国でもないし、それを閣僚が言うとは最低ですね。
我々の祖先が日本のために命を懸けて、
戦い、護り続けてきた事を軽視するような発言は、
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは当事者しかわからないですが、
仙石長官なら言いそうです。
中国の属国ではありません。
閣僚どころか国民として言う事ではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かはわかりません。
いってはだめです。
日本国民を第一に考えられないのが政治家になってはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に言ってないので。

  • 回答者:渡り鳥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら安心しました。

自民の丸山さんと電話で話をしていた時に言ったそうです。
本人は否定していますが、思想が真っ赤な人なので本当に言ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某新聞ではそう書いてましたね。
本人は後で否定したようですが・・・

でも仙石さんの場合は、いかにも共産主義が好きそうな人物ですからつい本音が出たのでしょう。

サヨクにとっては米国の属国である現状より、中国の属国になる方が望ましいでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかは分かりませんが、んな事を言ってんなよ。って思います。

しかし、ある意味 日本はアメリカの属国である事には変わりないのですけどね・・・

でも、仙石の発言は 変な発言が多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る