すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグで、部屋に2階を作りたいんですが、
一回一回ブロックを重ねないといけないのがすごくめんどくさいです;
で、http://www.youtube.com/watch?v=saaqVsafUkgを見たんですが、
これは冷蔵庫などの家具を一か所に高く積んでおけばすべての場所に同じ高さでブロックが積めて2階が作れているので、私もテーブルを重ねて一か所に高く積み、ブロックを動かしてみたのですが、反応がなくテーブルの上にしか置けません;;
http://www.youtube.com/watch?v=saaqVsafUkgでは出来ているのに
なぜできないのでしょうか…?


↑説明が分かりにくくてすいません;;

===補足===
矢印キーですか!!
知りませんでした;;
助かりました!!さっそくやってみます^^
ありがとうございました。

  • 質問者:mi‐chan
  • 質問日時:2010-10-23 19:01:15
  • 1

並び替え:

2階以上の床を作る時は、床の高さの基準になる物(キューブ一個でもOKです)を空中に残しておいて、そこに床にしたいアイテムを置いて矢印キー(ピグの、ではなくPCのキーボードの、です)で移動させていくのがコツです。

通常は登る為の階段も作りますから、階段の一番上の段を利用してもいいですし、階段からもう少し上に床を作る場合は増設用のキューブ(ピグが一歩で上に乗れる限界はキューブの32と16を合わせた高さまでなので、階段の一段同士が密接していなくても可)を作業が終わるまで残しておけば楽です。
いちいち一階の床から積み上げていたら、とんでもない手間がかかってしまいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックを動かすとき矢印キーを使えば作れますよ!!

  • 回答者:Redsoda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やじるしキーを使っていますか?

使うと簡単に出来ますよ!

  • 回答者:マイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階以上の床を作る時は、床の高さの基準になる物(キューブ一個でもOKです)を空中に残しておいて、そこに床にしたいアイテムを置いて矢印キー(ピグの、ではなくPCのキーボードの、です)で移動させていくのがコツです。

通常は登る為の階段も作りますから、階段の一番上の段を利用してもいいですし、階段からもう少し上に床を作る場合は増設用のキューブ(ピグが一歩で上に乗れる限界はキューブの32と16を合わせた高さまでなので、階段の一段同士が密接していなくても可)を作業が終わるまで残しておけば楽です。
いちいち一階の床から積み上げていたら、とんでもない手間がかかってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢印きーをつかったら便利ですよ

  • 回答者:ラルク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックを動かすとき、矢印キー(←↑→↓)を使って動かしていますか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画の詳細の部分に動画をアップされている方のブログが貼ってあります。
そこにやり方が書いてありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る