すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

夢枕獏さんの小説でおすすめを教えてください。
陰陽師みたいな美しいのや、アインシュタインの話(短編、タイトル失念)みたいなのがいいです。

  • 質問者:こころん
  • 質問日時:2010-10-25 00:36:27
  • 0

並び替え:

「猫弾きのオルオラネ」「こころほしてんとう虫」なんかはどうでしょうか?
夢枕獏さんは大好きで、殆どの著作は読んでいます。
エロスとバイオレンスの作家とも言われますが、
独自の世界が、はまってしまうと抜け出せなくなりますねw
たくさんの世界を持っているのも魅力です。

ちなみにアインシュタインの話は「羊の宇宙」でしたね。好きなお話のひとつです。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餓狼伝は、もう読みましたか?!
板垣恵介の漫画版の方が原作よりも有名になってしまいましたが・・
もう何年も前に読んでいましたが、格闘小説の金字塔だと思います。
登場人物がとても魅力的で、丹波文七、松尾象山、姫川勉、等の格闘描写に
血湧き肉躍ったことを覚えています。
漫画版が出てからイメージが固定されてしまい、キャラクターに魅力を感じなくなり
原作の方は最後まで読んでいませんが
面白い小説であることは保証できます。

サイコダイバー・シリーズも面白かったですね。
おどろおどろしい伝奇小説です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る