すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球真っ最中!
以前は、とても興味があり応援していましたが、自分より年下世代になるにつれてだんだん興味が薄れてきました。

皆さんは、高校野球に興味がありますか?
毎年変わらず応援していますか?

  • 質問者:バッター
  • 質問日時:2008-08-11 13:17:58
  • 0

これから、決勝戦です。
今回は、オリンピックで、応援できませんでした。
たぶん、終わりの頃は見ると思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元の試合ぐらいしか見ないです。すごい選手がいると少し気にはなりますね。

  • 回答者:たーきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常葉菊川!

優勝目指して頑張れ!


毎年、応援してます。

プロ野球より、ドラマがあります。

  • 回答者:富士山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないです。教育テレビが潰れて怒ってたぐらいです。

  • 回答者:ふば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応 郷里の結果だけは気にしますが、
試合自体は、全く見ていません。
うちの部の部長が、昔 夏の甲子園に出たというのが自慢で、
よく話をふられますが、困っています。
今年は、オリンピックと重なり、可愛そうな気がしますが…。

  • 回答者:ryo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや、ほとんど興味がありません。
やはり「怪物」の出たときが
興味が増すようですね。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに自分より上や同世代のときより高校ごとの興味は薄れてきましたが、
頑張っている姿や嬉しそうな姿は地区や高校の区別無くつい見入ってしまいます。

プロ野球には無いスピーディーな試合展開と潔い感じが私は好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はあったが、今は興味は薄れた
ニュースで見るぐらい

  • 回答者:モーさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も年齢を重ねるとともに少しずつ興味は薄れてきた気がします。
といっても地元チームの試合は気にはなりますね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイジェスト版で見る程度です。ただたまたまチャンネルを変えた時にやっていると見入ってしまう事がありますが、最後まで見る事はありません。感動が薄れてきたんでしょうかねえ。

  • 回答者:やきゅうや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味あります。
高校野球の選手たちが、自分より上の世代だった頃以上に燃え上がっているかもしれないです。

私がまだ小さかった頃は、
強い地区が決まっていて、強豪校の中から順当にベスト8に絞り込まれることが多かったですが、
最近は北も南もぐんぐん強くなり、どこが勝ち進んでもおかしくない、
私立が一番強いとは言えない、
そういうところがたまらないです。

もし見逃してしまっても、熱闘甲子園だけは毎日欠かさず見ています。

今日は、応援していた清峰が負けてしまったのが悔しかったですが、
また次に出てきた時も同じようにたっぷり応援する予定です。

  • 回答者:もてぃこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく興味ないので見もしないです。
別にどこが勝っても関係ないし・・・

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんど興味がありませんが、今回は地元の学校が出ている(現在2勝中)のでテレビで応援しています。

  • 回答者:熱湯甲子園? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の高校の試合のときは必ずテレビ観戦しています。
他の高校の試合は昔から観ません。

  • 回答者:大真人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高校野球はお兄さんがやっている。って印象でしたよね。

でも自分よりも歳が下になってくると、興味も薄れてきます。
なので、今はあまり応援していません。

  • 回答者:はく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バッティング、投球、配球、走塁、送球…

プレーの一つ一つがプロよりも分かりやすいので面白いですね

年々面白くなっています

  • 回答者:盗塁 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味あります。
地元代表校が出ているうちは。

優勝経験がないので
「今年こそ!!」と思って注目し、
応援しています。

  • 回答者:クローバー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球に限らずスポーツ全般が苦手で、見たことがありません。

  • 回答者:ママママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるのでテレビで応援することは出来ませんが、出身県のチームには勝って欲しいです。

  • 回答者:イチロー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにだんだんと興味は薄れてきました。
地元高校の試合結果は気になりますが、以前のように集中して応援することもなくなりました。
新聞で結果を見るくらいです。

興味津々でテレビにかじりついていた頃に戻りたい。。。

  • 回答者:ナル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、母校を応援しています。

  • 回答者:(・。・)v (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る