すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

牛乳、飲んでますか?お勧めの銘柄とかってありますか?
飲んでない方、どうして飲まないのでしょう。

  • 質問者:牛乳相談所
  • 質問日時:2008-08-11 17:08:14
  • 0

並び替え:

オハヨーの特濃4.4。
カフェオレにするので濃いめが好きです。
特濃だけど198円で買えるのがいいです。

  • 回答者:トクノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小岩井の牛乳大好きです。
味が濃いのでいいですよ。

もともと牛乳はそんなにすきではないのですが
コーヒー牛乳すきなので ネスカフェからでてる
牛乳とまぜてのむものをかって毎日のんでます。

  • 回答者:もとはダメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲みます。
家では、一日に1リットルパック2~3本無くなります。
銘柄は地元の低温殺菌「やまべ牛乳」

  • 回答者:山形市民 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり飲みません。
無調整豆乳に慣れてしまったら、
牛乳が苦手になりました。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄はノンホモ蔵王牛乳。

  • 回答者:ter (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「カルダス」を飲んでいます。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まかいの牧場4.2特濃です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。グリコ濃厚4.4がお勧めです。

  • 回答者:ランディ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーに入れてカフェオレにして飲んでいます。

農協牛乳が好きです。

  • 回答者:bv (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよく飲んでいましたが
最近は飲まなくなりました。

あれば飲むのですが、なぜか買わなくなってしまったので飲まなくなりました。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでません
牛乳が苦手だからです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
銘柄は決まってません。

  • 回答者:たまご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよく飲んでいたのですが、
最近はあまり飲まなくなりました。
お腹がゆるくなることが多くなったからです。
飲むとしてもコップに半分程度、ほんの少しだけです。

  • 回答者:ミルク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。銘柄は決まってません。

  • 回答者:こっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳好きです。
昔は水のように飲んでいましたが
カロリーの過剰摂取になるので
今は控えています(^^;)。

小生福岡市の在住なので,地方の会社ですが
九州乳業の「みどり牛乳(デカ牛乳)」が
地元銘柄としてお薦めです。
といっても,そんなに差があるわけではありません。

  • 回答者:炒飯小僧 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。
そのままではなく、アイスコーヒーやアイスティーに入れて飲んでます。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう飲んでます。
やっぱ王道で、明治牛乳です。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も牛乳を飲んでないです。
値段の安い低脂肪乳を買う事が多く、
低脂肪乳は牛乳扱いされてないので…。

  • 回答者:オレミルク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は飲んでいましたが、最近は飲んでいません。
牛乳から野菜ジュースに変えちゃいました。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。
おいしい牛乳がオススメです。

  • 回答者:おか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏によく飲みます。
1日に500ccぐらい。

  • 回答者:hidesou (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳単体ではあまり飲まなくなりました。
お腹が下るので…。

コーヒーには必ず牛乳を入れるので、まったく飲まないということもありません。

お勧めというより、最近は値段で判断して買っています。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、 ここ10年ぐらい飲んだことがありません・・・
味が苦手で・・・  濃いというか・・・  う~ん・・・

  • 回答者:隼 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
濃いやつ飲みたいけど
高いので低脂肪で・・

  • 回答者:。。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます、脂肪分が多い特濃が好きです

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々飲んでいます。特に銘柄にはこだわりませんが、できれば低脂肪のやつが脂肪分のことを考えるといいなと思いますが、買ってしまうのは成分無調整のばかりです。

  • 回答者:みるく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますよ。
農協牛乳が一番好きです。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
特に銘柄は決めてなく、その時安いものです。
だいたい、3.6牛乳かな?

  • 回答者:カーニー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は料理に使うくらいで、飲んではいません。
なまなました感じが苦手で、できれば飲みたくありません。カルシウムは別の形で補給します。

  • 回答者:嫌いなので (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から牛乳好きで飲みまくってます。
大人になってからは節約の為、99ショップの低脂肪乳を飲んでます!

  • 回答者:牛乳さいこー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。
コレステロール値が高いので
『無脂肪乳』に変更しました。
さっぱりして ちょっと物足りない気もしますが
健康のためと思って 飲んでいます。

  • 回答者:びわっち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳飲んでます。
でも珈琲に入れたりココアにしてしか飲みません。
牛乳だけでは飲めません。
美味しいと思わないからです。
むしろ臭く美味しくないと思うからです。

なので牛乳本来の美味しい銘柄はありません。

  • 回答者:sora (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品飲料といえば「小岩井」が好きです。

  • 回答者:イッコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄は特にないですが、
低温殺菌のが好きですね。

  • 回答者:なが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、コンフレ-クにかけて食べるのが週間です。
だから、牛乳は切らさないようにしています。

  • 回答者:だりあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ゴクゴク飲んでます。

私のお勧めは「淡路島牛乳」です。
もう20年近く飲み続けています。

  • 回答者:渡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のみます。乳脂肪3.6以上が大好きです。

  • 回答者:まじまじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、北海道で生産されている無殺菌牛乳を買っていたのですが、売っていたお店がつぶれてしまいました。今は熊本県の夢みるくという商品を飲んでいます。
個人的に、乳牛の負担の少ない飼育方法であること、衛生的であること、輸入飼料ではないこと、という条件を満たす牛乳がベストだと思っています。その点で無殺菌牛乳はベストでした。

  • 回答者:038 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大内山牛乳がおいしいですよ、でも高いので

普段はドラックストアで安く売ってる安いので飲んでます。

でも案外美味しいです。

北海道行った時に朝食にでてきた牛乳はめちゃ美味しかった。

  • 回答者:るく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますよん♪
おすすめ銘柄は特にありません。

  • 回答者:めぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでますよ~
東京在住ですが、北海道の「四つ葉牛乳」です。
最近近所で手に入るようになったので♪
子供の頃からこれが好きです。
美味しいんです。

  • 回答者:CaCaCa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大内山牛乳はとても美味しくて飲んでいます。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメは「毎日骨太」です!!
普通の牛乳よりカルシウムが吸収しやすく出来ています。
私はちょっと高めですがいつもこれを飲んでいます。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでいます。普段は近所のスーパーの自家ブランドのものを飲んでいます。安いし ^^;,脂肪分が多いのでコクがあります。低脂肪やカルシウム添加した加工乳は味が厭なので,飲みません。たまに出かけた時に成城石井の自家ブランドものの比較的安い低温殺菌牛乳を買います。昔の牛乳みたいで,美味しい時は美味しいんですけど,「あれれ?」と言う時もあります。

  • 回答者:あっ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の宅配のビンのものを飲んでいます。
やはり、ガラスビン/コップから、冷えたのを飲むのが一番美味しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳好きです。
お風呂上りにそのままもいいし、朝は必ずカフェオレなので欠かせません。
オススメは木次のパスチャライズ牛乳です。
自然食品店で購入しました。

  • 回答者:ママママ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンなので、牛乳です。
メグミルクが美味しいですね。
冷たい牛乳はおなかを壊すので、温めますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日飲んでいます。
冷蔵庫にいつも入っています。
私は銘柄は特にこだわりがありません。
「牛乳」なら何でもおいしいと感じますから。
逆に「乳飲料」などは薄い感じがするので、飲みません。

  • 回答者:nanako (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は小さい頃から生臭いような感じで好きじゃなく大人になった今でも飲んでいません。
そのかわり、豆乳は大好きで毎日飲んでいます^^
調整豆乳が美味しいです^^

  • 回答者:じろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限が近づいて3割引になった
タカナシ牛乳です。

  • 回答者:チャルメラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日 1リットル しっかりと飲んでいます。
メグミルクをガブガブ飲んでいます。
牛乳、大好きです。

  • 回答者:めぐみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知かも知れませんが無殺菌牛乳というのがあります。
http://www.omoiyari.com/
飲んでみたいですが、高級そうで手が出ません…(苦笑)。

  • 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日らくのう牛乳です
売っているのは大阪だけかも知れませんがコーヒーとよく合います

  • 回答者:カフェオレ派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと、お腹がゆるくなってしまうので、
私は、あまり飲みません。
おいしいんですけどね・・・

  • 回答者:ひだまりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る