すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私は中2なんですが化粧をしたことがありません。
まわりの子は結構やってるのですがやり方も知りません。
化粧しないのは遅いですか??
でもサッカーをやっていて土日は遊ぶ余裕がないんで化粧するひまもないですww

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2010-10-31 18:24:44
  • 0

並び替え:

私も中2です。
でも周りもしてるひとはあんまりいませんよ。
こっちが田舎なのかもしれませんが(笑

私は唇があれないように リップクリームか
遊びに行くくらいでも 透明のリップグロスをつけて
ビューラーでまつげをあげてるくらいです
中学生まではこれくらいでいいと思います。

友達が遊びに行ったときに クラスメート(普段からヤンキー、ギャルっぽい人です)
をみたらしいですが ばっちりメイクをしててちょっとケバイらしいかったです。
中学生でばっちりメイクだと 変な感じでみられることも多いので
そこまでしないほうがいいとおもいます。

肌も荒れますよ。

  • 回答者:さまヵ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、中2か中3の時に化粧品を買い始めましたが、
周りに化粧している人は少なかったのでほとんど使いませんでした。
田舎育ちだからかもしれませんw


化粧を始めるのは自分がしたくなった時でいいと思いますよ。
若いうちから、厚塗りのファンデをしてる子は、大学生になると顔がぶつぶつに荒れてたりします。


化粧は身だしなみやおしゃれとして楽しむものと明るく考えていいと思います。
眉毛ぼーぼー、肌かさかさ、とかだと、女を捨ててると思われてしまいますが…


余談ですが、私は21歳ですが、就活、バイト、デート以外は日焼け止めとチークとアイメイクしかしてません^^
肌をきれいに保ちたいし、この年ではまだファンデぬるほどの肌でもないと思うのでw
中学生は、最低限の身だしなみだけで十分可愛いと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も就職してから必要でやり始めました。
今は学生の頃からばっちりメイクってのが多いですが、自分が必要としなければしなくて良いと思います。

必要になった時、やり方・道具等わからなければ、デパートやショッピングセンターの化粧品売り場で相談すれば、一揃え見繕ってくれてやり方も実際にメイクして教えてくれますよ♪私はそうやって化粧を覚えましたから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

私は短大、20歳ぐらいでやり始めました。。。

中学生はしなくても、十分かわいいと思っています。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中学生です。

化粧って言うのは周りがやっているからやるんじゃなくて

自分がやりたい!って思ってやるものだと思います。

文からして別にあなたは化粧をやりたそうではないし

化粧はお金がかかるしやっぱりすっぴんが一番キレイでいいと思います。

もし化粧を始めるんだったら雑誌【Seventeen】や【nicola】や【ピチレモン】・・・

などなど参考にしてやるといいと思いますよ^^

  • 回答者:梅乃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな若いうちから化粧なんてする必要ないです。
しても似合いませんし。
ファンデーションで肌が汚くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだすっぴんで勝負できます。若いんですから。

私も中2で化粧はしていません。

お肌が荒れちゃいますよ。化粧する時間がないならなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中2だと早すぎだと思います。
そんな風潮があるのは都市部の中学生だけだと思います。
地方や田舎の中学生は、まだまだ化粧には無関心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも中2で
同じように
最近化粧した方がいいかな
って思い始めました

でも若いうちから化粧すると肌が
ボロボロになるらしいいし、
高校生からでいいかなと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学生ではしてませんでしたよ!
高校生になって少しし始めたくらい…
周りの子はしている子もいたけど気にしませんでした!
でも、興味があるのはわかります!
したいのならやればいいし,そうでもないならまだしなくてもいいと思います^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りが早すぎます。中学生は普通化粧しませんよ。校則で禁止だし。私が通ってた高校は結構ヤンキー校でしたが、それでも化粧してる子の方が圧倒的に少なかったですよ。
中学生から化粧なんてしてたら歳とった時肌がボロボロになりますよ。リスクが伴うということを肝に銘じて下さい。一般的に女性が化粧をしだすのは、大学生もしくは社会人になってからです。だから18歳くらいからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ良いと思います。
みんなが早すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早いも遅いもないです。自分がしたいと思うときにすればいいです。
やり方は友人に聞けばいいです。
化粧をしている人はヒマだからしてるわけではありません。忙しい中でも自分がしたいからしているんです。サッカーをやっていても、練習や試合の後は遊ぶ時間もあるでしょう。

この回答の満足度
  

必要ないよ。
まだ肌だって綺麗な年なんだから。

===補足===
どうせ似合わないんだろうから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生なら、遅くないと思う。
というか、あたしからすれば
中2で化粧は早いと思う…。
まだ若いんだから、お肌荒れちゃうよ?

化粧は、高校生くらいになってからで
いいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が中学の時はメイクをしている子はヤンキー系の子だけでしたよ。
現在18歳です。
私はメイクを初めてしたのは高2の時ですし
中学ではしてない子の方が多かったので普通だと思います。
してない方が好感が持てますし良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も化粧していませんよ
私の中学校はほとんどしてる人いないですし

  • 回答者:misa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生なら遅くないと思いますよ。
まだ肌もきれいなうちから、お化粧なんてもったいないですよ。
スポーツをやっているようなので、日焼けは注意したほうがいいかも・・
冬は乾燥するので、リップクリームなんかつけませんか?
そのリップクリームを色つきにしたり、グロスなんかをつけるくらいで
いいと思います。そのくらいのほうがかわいらしい!!

  • 回答者:MAY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回りがやったら何でもまねするんですか?
化粧をする理由の一つに、男の目を気にしているなら、
それは間違いです。
しなくても良い間は(肌が若い間)は自然なままでいてもらいたいものなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の周りの中学生はしてないですよ。
全然遅くないです。
高校生でも一部の人達がしてるくらいで、大学生になってくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくする必要ないと思います。
わたしも中2ですが、周りの子がやっているというのも聞いたことないし、
自分もやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったく遅くないです
化粧など中学生でしなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必要ないと思いますよ。
肌の老化が早まります。
今が一番きれいな肌なのにもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全然遅くはありません、高校3年で始めても身につきます。

ただ、夏の間の紫外線対策、冬の保湿だけはもう始めても良いと思います。
お化粧品販売してる店によってはアドバイザーさんがいるので聞いてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。
中学生だったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ若いんだからしなくてもキレイだと思いますよ。
どうしてもしたいのなら、ドラッグズトアで売っている色付きのリップクリームくらいから始めてみたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決して遅くはないと思います。
化粧は時間がかかりますし若い時にしかできないことをやったほうが良いです。

最近はいろんなコスメが買いやすくなっているので年頃になればおしゃれしたい
人も多いと思いますが、それは大人になってもできることです。
また下手な化粧品を使うと肌荒れやシミの原因にもつながるので、
気を付けたほうがよいです。

あなたのようにサッカーに没頭できるのは大人から見て、うらやましいです。
今のまま頑張ってくださいね。
ただし、UVは害があるのでそれだけは防ぎましょうね。

  • 回答者:サッカー応援してます (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだまだ早いです。
高校卒業してからでも十分です。
若い頃からやっても肌痛めるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くありません。
それより、まわりの子?がメイクが似合ってるとは思えない(笑)
大人になったらいくらでもメイクができますよ★

サッカーをやってるなら紫外線対策をしっかりやって、
汗もかくでしょうから、ニキビができないよう正しい洗顔法を
今のうちに身につけておきましょう^^
ずっとやってなかった子がいきなりメイクをしたら目をひきます♪
こっそり、メイクのお勉強はやっておいてもいいかも★

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありません。
とりあえずは、友達のメイクの状況をちょこちょこ教わって
予備知識をたくわえておく程度でよろしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでいいんじゃぁないですか?
熱中できるものがあるので、今しばらくはサッカーに
没頭しましょう。
化粧をする気になったら、きちんとならって
もっと素敵になりましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ。
私なんて化粧をしだしたのは
高校二年でした。
ってか あまり早くから化粧しても
肌がそれだけ早く劣化しますよ。
なので化粧しなくてもいいと思います。

それに サッカーに夢中になっているあなたは
化粧なんかで飾らなくても
充分に輝いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くないと思います^^

私ゎ今中1なんですが中3になったらメイクしたいなと思ってます卍

先輩にメイクを見られたらきまずいですし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る