すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近話題の たべるラー油 気になっているのですけど、

購入を躊躇する金額ではありませんか?
(ビンのサイズの割に高いと思ってしまうのは私だけでしょうか?)
また、あまりにも種類が多くて選ぶのに迷っているところです・・・

皆様の召し上がったご感想 おすすめの商品を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 どうもありがとうございました! とても助かりました !!!

おかげ様で数多くの商品の中から数点を選ぶことが出来ました。
また、本日 リキンキ 届きまして早速冷奴で試食致しました !
辛くて 最高 ! 我が家好みの味でした !!  桃屋も必ず試してみます !

ベストは、美味 !! な商品を教えて下さった この方に。。

本当に辛いのが好きな人は
李錦記(リキンキ)の具入りラー油
298円 85g
こちらはかなりパンチのある辛さです。

桃屋の品物や他の品物は
辛くないので、ただ高カロリーの油を食べているだけだし
高いので不満しか残らないです。

===補足===
いつも気になるゴロニャンさんのお力になれて良かった♪
ラー油って 高かろりーな油ですので
辛くない。美味しい。って言っている桃屋のラー油
調子に乗って食べ過ぎると太ります。

李錦記の具入りラー油 お試しいただけたみたいで良かったです。
あれ 辛いですよね。 美味しいですよね。
具入りラー油に比べたら他の食べるラー油
辛くないので不満です。
李錦記の具入りラー油 これはマジで辛くて美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いの大好きです !! 何にでも 「O Hot 辛いんです 粗挽きトウガラシ」を入れる位です、、
桃屋の高カロリーは今知りました・・・ かなりの脅威です。。
近所のお店から当たってみたいと思います !
質問期間内に食べた感想 お届け出来ると良いのですが・・ がんばって探してみます!

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

この度は お世話になりました!
Yahoo のお店で業務用 335g 598円 !  かなりお得でした~ !!
締め切りまでに届いて、感想をお伝え出来て良かったです。

あの辛さ ハマりました !  油っこくなくて 後味さっぱりで本当においしいです !
ご飯にかけるより、お料理に乗せる方が合っているように思いましたけど、どうやっても
おっいし~いっ !!!  

桃屋は皆様 おすすめ下さいましたから 1度買ってみます。
でも リキンキ は完全 一目惚れですから こちら一途です☆

大変良い品を教えて下さり ありがとうございました!  心より感謝です !!

並び替え:

・地元のスーパーで売っていたもの
(銘柄わからず・・・特徴はスライスしたニンニクが沢山入っていた)
・桃屋さんの
・ぶっかけおかずラー油
の3種類を食べたことがあります。

地元のスーパーのは一瓶300円くらいなので買うのに躊躇しない
(地元では「懐いたましくない」って表現します)
ものでしたが、スライスしたニンニクがきいているせいか若干辛みが強め

桃屋さんのは辛くないです。

ぶっかけおかずラー油は、桃屋さんのと比べると多少辛みと塩味が強めの感じがしました。

桃屋さんは一瓶700円くらい、
桃屋さんのとぶっかけおかずラー油のセットは何本か入って2000円程度だったらしいので一本あたり500円くらいだったでしょうか?

さすがに主婦の私が買える金額ではないので、夫が珍しがってオークションで落札したおこぼれを頂戴しています。

味は、桃屋さんのは間違いなく美味しいです。
地元のスーパーで売っていたものもニンニクがおまりお好きではない方にはおススメしません。
楽天市場で検索していたらそれっぽいのを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/attshop/eatlayu/

具から先になくなってしまってラー油が残るので、
野菜炒め等炒め物の隠し味に使ったりしています。

普通のラー油を炒め物に使うよりはまろやかですね。
(ラー油・・・ごま油とトウガラシ、両方の味付けがいっぺんにできるんで
それなりに重宝しています。)

まずはご参考まで。

(補足)
楽天市場で探した時は(桃屋のラー油)
在庫ありでしたけど残り73個になっていたので
手に入るか微妙です。
http://item.rakuten.co.jp/kitauma/momo-ra-yu/

===補足===
下の方の「食べるらぁ油」
検索したら出てきましたが同じものかどうかはわかりません。

http://item.rakuten.co.jp/gomayamada/y1022/

ただ、ごま油にこだわっているところらしいので美味しいかもしれませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶっかけおかずラー油・・・ ひょっとして エスビー のですか ?? あれは油っこくてダメでした・・
(昨夜 エスビー のを初めて試食しました ! )

にんにくのラー油漬けみたいで おいしそうなのですが、送料600円・・・ 微妙ですねェ、、
桃屋の方は送料800円・・・ こちらは アウトです、、 せっかく調べて下さったのに ごめんなさい。。

山田製油 探して下さったのですネ!  Amazon と Yahoo は行ったのですが、分からなかったんです !
原材料にスゴイこだわっているので安全 安心ですね !  その上 送料420円・・・ ぎり OK です!

わざわざ調べて頂き大変助かりました !  感謝です !!  どうもありがとうございました!

山田製油の「食べるらぁ油」を食べています。あまりニンニク臭くなく好みです。
お味噌汁に少しだけ入れたり、炒飯、フランスパンに付けると美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

山田製油の・・・ 見つけることが出来ず、スゴスゴと戻ってきましたが、名前覚えておきます。。

4種類ほど食べて見ましたが、桃屋のラー油が一番おいしいです。
見た目は少なそうですが、意外と量があります。
おいしいですが、そのまま食べたりご飯にかけて食べたりすると、あまりおいしくないです。
ただ、豆腐やレタス、お肉にかけて食べるとなかなかおいしいです。
以外に便利ですが、何回も買って食べようとは思いませんね;
桃屋のラー油を1瓶だけ味見してみるかぁ位の気持ちで買って見たらいいと思います。
桃屋のラー油は買って損をするほどのものではありません。
桃屋ですよ まちがえないでくださいね

• 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

桃屋が見当たらないんです・・・ 皆様ご存知なのでしょうね、、 他のメーカーはどっさり売っていますから。。
この桃屋フィーバー 何時まで続くのでしょう、、 探し疲れてきました。。

買えた時には、お豆腐に乗せて ! 野菜に巻いて ! 焼き肉で ! ・・・ 思いっきり乗せまくるつもりです!

必ずや 桃屋で !!  ありがとうございました!

私は、桃屋の食べるラー油が大好きではまっていたのですが、
ある時から品切れで全く手に入らず・・・。
かと言って、聞いた事もないメーカーの物は怖くて食べられずにいたのですが、
つい最近、S&Bの食べるラー油を見つけたので、これならいいかもと思い
思い切って2瓶買ってみました。でも、大失敗でした。
S&Bはすごく油っこくて、口の中に油の嫌な感じが残るのです。
まだ1瓶も食べきっていないので、残りをどう使うか頭を悩ませています。

ちなみに、桃屋の食べるラー油はあっという間に1瓶無くなりましたよ。
ごはんのお友はもちろんの事、冷や奴にのせたり、チャーハンの味付けにしたり、
焼いたお肉に食べらーを載せて、サンチュで巻いて食べるのも美味しいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答者様に話を合わせている訳では無いですけど、桃屋は品切れで手に入りません、、
エスビーのが売っていたので昨日家で焼肉をして、その上に乗せてみました(サンチュで巻いて)・・・                  

我が家の感想は、油っこい 甘い 後味悪い これに尽きます・・!
思い切って 2ビンはキツイですね、、 我が家は既に ギブ です。。
ヤケになって お茶漬けで食べてみました。辛い練りとうがらしをドバっと入れて・・・ 
辛うじて食べられましたが、何故こんなに人気があるのか疑問に思いました。

桃屋は皆様 おいしいと教えて下さいましたので、売っていれば是非購入したいと思います !

このように詳しくお書き下さり ありがとうございました!

食べた事はあります。
確かに値段の割には割高ですし、色々な種類があります。
そして食べるラー油のみだと味がビミョーなので、私は醤油をちょっと垂らしたりしています。
話のタネに買ってみるのも一考ですが、ひと瓶あけてしまう頃にはあの味が嫌になって飽きてしまう可能性もあります。
そんな感じの代物です。
なので、2回位買った事がありますが、ここ1カ月位はご無沙汰です。

===補足===
そうなんです。
あのラー油の量を見たら、2回目はどうかなぁと思ってしまいます。
美味しいんですけど、ちょっと・・・・って言う感じですね。
2回目を買うのは1年後にしたいかなって思っていました。
1年後に食べるラー油があるかどうかが疑問なんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

実は今日 エスビー食品の買って来ました ! (桃屋は何処にも売っていないです・・)
これをご飯にかけて食べるには、勇気がいる位の油の量ですね。。
このブームの火付け役は誰なんでしょうか ?? 桃屋・・?  不思議な食べ物ですネ !!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

1年後どうなんでしょう・・・ 飽きられそうではないですか~
ヘルシー度 ー100点ですし、この油全部お腹の回りについたりしたら・・ そう考えたら恐怖ですぅ!           今は興味津津ですが、この情熱 1年続きません きっと。。
そう言いながらも まさか1年後も同じ質問してたりして・・・ (その方がよっぽど怖いですね、、)

桃ラーはあのサイズであの値段は妥当ですが、
類似品の方は高いと思います。

桃ラーを食べた感想はオークションで高い金だして買うものではないですが、中華料理に良く合う調味料。美味しいですよ。
「油っこくない」なんて言われてたりしますが、完全にラー油ですので白ご飯にかけて食べるっていうのは合わないなぁーと個人的には思いました。

類似品はイマイチなのも多いかも・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

先日道の駅で見たものは 80g 位の超小瓶で 850円でした・・・ 買えません 絶対無理!
人気に付け込んで値段上げ過ぎのような気がしました。。
ご飯にかけるのではなく調味料としてお使いなのですね。

桃屋の食べるラー油おいしいですよ!
でも、人気すぎて売り切れですが・・

確かにちょっと高いかもしれませんが、ラー油は一気に食べるわけではないので、すぐなくなりませんよ!

• 回答者:さき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私の近所でも ずーっと売り切れ状態です・・・
そうですよね !  一気に一瓶食べてしまう訳ではないですものネ !!

ビンに入っていない、袋入りの 100g 298円 で売ってる三共食品の食べるラー油をよく買っています。
ご飯にかけるのはもちろん、卵焼きや、炒め物ならなんでも合いますよ^^
質問者様の近くのスーパーで売ってなかったらごめんなさい^^;

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

検索下手なもので、 Amazon : Yahooショッピング でも見つけられませんでした・・
千葉県のかなり田舎町ですから期待薄かも知れませんけど、名前は覚えておきます !

変わった商品を教えて下さり ありがとうございました!

桃屋の食べるラー油を買いました。
ちょっと高いかな?と思うけどそんなに一度に大量に使うわけじゃないので
まあそこまで高くないかなと思いました。
おいしいですよ。
今までにない感じなので一度試してみるのはいいと思います。
ちょっと入れるといつもと違う味になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

桃屋がこんなに人気あるなんて知りませんでした、、 種類多過ぎで迷っていましたが
桃屋には気付きませんで 灯台もと暗し だったようです。。 是非試してみます !

358円で買っています。
SB食品のぶっかけおかずラー油は美味しいですよ。
ご飯にかけても、麺つゆに入れて細めんのうどんをつけて食べても美味しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

SB 食品はお初です !  桃屋とリキンキは確定なので、他のメーカーのご感想 大歓迎です!

桃屋の食べるラー油、話のネタに一度買って食べましたが、まぁ美味しいけどもういいやって思いました。2回目に食べる気にもならず、友達にあげました。彼女は好きらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それ程でもありませんでしたか・・・ 桃屋はおいしいのか それ程でもないのか
ますます自分で確かめずには いられなくなりました。。

高いと思います。 うちの近所では、今だに売り切れです。
まだ買った事がないです。

今日 すき家で「食べるラー油メンマ牛丼」を食べました。 美味しかったです。 また食べたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり売り切れですか、、 今巷では激売れなのでしょうか ?? すごい人気ですね。。
すき家のこれは、かなりおいしそうです !  絶対食べてみます !!

一番売れて売り切れは桃屋の食べるらー油でしたよ

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

売れ過ぎでしょうか スーパーでお目にかかったことがありません。。
また私の期待感が高まってきました !! (上がったり下がったり忙しいです・・)

高いと思いますね。常に買い置きしようとは思わない。
桃屋のがおいしいです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

辛くないとは言え、これだけ支持されているのですから 桃屋 は外せないですね !!

私が食べた中では桃屋のラー油が一番美味しいです。
結構ハマって買っていたのですが最近売ってないので残念です。
チャーハンに乗せるのが一番好きですね^^
値段は少し高いですが味が濃い目なのでそんなに消費する感じはしないですね。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

桃屋が一番人気ですね !  近所のスーパーでも見たことないです、、
品薄状態なのでしょうか・・・ ないと思うと是が非でも欲しくなりますぅ。。
チャーハンと合うのですね !  私も乗せてみます!

ちょっと高いかと思います。
桃屋のラー油がおいしいと思いますが、全然辛くありません。

ラー油ではないですが、ラー油ベースの食べる醤油というものもあります。
食べるラー油にはまっていましたが、いまはこの食べる醤油にはまっています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Amazon で 「ラー油ベースのたべる醤油 ! 北海道産 110g 398円」 見つけました!
たべるラー油 攻略の後 挑戦してみようかと思います !  でもやっぱり高い感じです・・・
いろいろと変わったものが出回っているのですね、、 時代に取り残されている気分です。。

高いですね確かに。
私は一度だけお試しで買いました。

桃屋のです。
まあ味はおいしいですが
また買おうとは思わないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

朝は期待感 MAX だったのですが、だんだん冷静になってきました。。
今人気だし、とんでもなく美味 ! だと思い込んでいました・・・

一度買って確認してみます !  ありがとうございました!

桃屋のラー油をいただいたので食べました。
たしかに香ばしくて美味しいんですけど、
使用用途がイマイチつかめず、
1ビンをまだ食べきれていない状態です。
ごはんに少し付けて食べると美味しいですが、
我が家ではあまり人気ないです・・・^^;

他社のものも2種類ほど食べましたが、
桃屋が一番美味しいと感じました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おいしさでは、やはり桃屋が人気のようですね ! 
用途・・・ ご飯にかけて食べるだけではないのですか・・ ?
お給料日前のピンチの時の救世主にと考えていました___お恥ずかしい。。

昔スーパーで300円くらいで買って食べたことありますが、そんなにおいしいと思いませんでした。

単なるにんにくのラー油漬けです。添加物も多いし、今後も買うことはないです。

桃屋がまねした石垣島のはおいしかったです。でも高いので買いません・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

石垣島と聞いただけで 高い と想像出来ます、、 見ても手が出ないので スルー です。。
かなり油っこさそうですねぇ・・ 市販のものは、ほとんどが原料中国なのでしょうか・・・

桃屋さんのを食べました。
高いですよね。カロリーも気になりますし
1回食べたらもういいかなって感じでしたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とっても気になったので探して来ました・・・ 100g 656キロカロリー  高っ !!!
これをご飯にかけて食べて大丈夫なものかどうか 暫し固まってしまいました。。
お腹のぜい肉とも相談しつつ でも一度は食べてみたいと思います !

一番は桃屋のですよ!!
値段は基本315円くらいですかね。

まぁ、確かにビンサイズにしては高く見えますが、
おいしいので食べてみてください。

色々な食べラーを食べてみると桃屋が1番というのはほとんどの方がいいますしね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

桃屋で 315円 おいしいのなら 言うことはありません! 
(ネットショップで売っているのはかなり高額が多いですよね・・・)
店頭で桃屋 見たことないです。。 それだけ人気で品切れ状態が続いているのかも・・

一度買ってみようと思います !  ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る