すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、お医者さんごっこをしますか。それとも禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 23:51:20
  • 0

積極的に促進すべき案件かと思われます。

  • 回答者:総理! 総理! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はやったことが無いです。
禁止とは言われていませんでしたが。

  • 回答者:まむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこはしないですね。
禁止もしなかったですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていないですが、
やっていたとしても禁止はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止じゃないけど、
やらないですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃがあればしています。
定期的に検診もあるので、聴診器は好きです。

===補足===
禁止にはしていません。

  • 回答者:びっくりドンキーにも置いてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないですが目の前ではやって欲しくないです。
あの頃はこんなことしていたなと大人になって話すネタを親のせいで取り上げるのは可哀そうかなと。

女の子だったら禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止じゃないけどやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
禁止にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ、ほっています

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこをします。
ちょうど、こどもちゃれんじの体験教材で、紙で出来た体温計が同封されていました。

熱を測られて、
「あったかくしてやすんでね」と言われます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供がお医者さんごっこをする姿は見ません。
禁止ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。 禁止です。 
いろいろ想像しちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
禁止はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止しないです。
ドクターケースを持ってお医者さんごっこしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
禁止でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にはしていませんが、
やっているのを見た事がありません。
今は、キッザニアなどでやってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いですね。
違う遊びをしていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児の家のK太と
お隣のY子ちゃんが
仲良く楽しそうにやっていました。
K太が包帯でグルグル巻きにされていました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、お医者さんごっこをしている子は見ませんね。 禁止にはしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止です
今の時代は子供でもヤバイことになります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る