すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

auなのですが、そろそろ機種変更したいと思っています。
携帯にはこだわりが特にないのでできればお金をかけずに機種変更したいです。
今の物はもう4~5年使っていますので、それより新しいものならいいと考えています。
どのくらいかかるでしょうか?どこで機種変更するのが一番安いでしょうか?

===補足===
機種変更するだけであって、auから変えるつもりはないです。
夫もauでもう夫婦共に10年以上auなので。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 15:08:52
  • 0

並び替え:

どこにお住まいなのか分かりませんが大手電気店などで新規で安かったり 今使っている携帯を下取りに出せばポイントがついて結果的に安くなったりしますよ。

• 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なら、AUから広告の案内きてませんか?
電波の切り替えの案内で15,000円引きの利用+AUのポイント+自分カード(あれば)のポイント+量販店のポイント(購入予定量販店)で0円で購入も可能でしょう。
といっても各ポイントがないと始まりませんが。
4~5年だと電池もないし、機種変では無料だし、(私は微妙にフリーズ 変更希望!)
失礼ながら、店舗ではシニア割りのような割引などをしているところもあります。
若夫婦なら、2台割りのようなもので割引を!(購入割引は店舗地域でも差)
AUショップがお勧めかな?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ソフトバンクがオススメですよ!
ソフトバンクなら、通話も無料ですしほとんどの人が使っていると思いますよ。

この回答の満足度

機種はドコモがいいです 電波がよくて性能もいいのでドコモがいいでしょう
機種変更するタイミングは1月か4月がいいでしょう 理由は店がわが 1月
は比較的やすくしているので4月は学生などが新規登録するので安くなります
1月か4月がおすすめです

この回答の満足度

専門店で買うのがいいと思いますが
一番電話する人が多いメーカーと同じにするほうがいいと思います
auなら3人までは通話料が安かったのかタダかそんなメリットもあるし
ソフトバンク同士なら通話料は無料ですし。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る