すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本ではいろいろな行事がありますが、
一番好きな行事、その理由
一番きらいな行事、その理由
をお願いします。
年代性別お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 23:28:34
  • 1

並び替え:

好き・・・桃の節句 お雛様が綺麗だからです。
嫌い・・・敬老の日 親戚一同がやってくるので。
女性・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな 酉の市 迫力ある
嫌い  特にない。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな行事・・・お盆 お盆休みがあるから

一番きらいな行事・・・お正月 お年玉をあげるから
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな行事…クリスマス
クリスマスツリーを飾って、おいしいものを食べて…
嫌いな行事…お正月(年末年始)とお盆 
長男の嫁なので、義実家に帰省して、義母の手伝いをしなくちゃいけない。
義弟一家も帰省してきて、にぎわしいので、のんびりしている余裕なんてありません。
子供のころは、お年玉が貰えるし、楽しいお正月だったんですが、今は、あげる側ですし、いろいろと出費も多くて、大変です。
お盆だって、義実家は、いろいろしきたりがあって面倒です。

30代後半 女性

  • 回答者:葵遥 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・お正月 のんびり家族で過ごすのが好きだから。
きらい・・バレンタインデー 義理チョコの意味が分からない。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはお正月
家族揃ってのんびりと過ごせるし、実家で美味しいものを食べれるので

嫌いなのはバレンタイン
チョコを買ったりあげたり面倒だから

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月

地区運動会(徒競争)

40代 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・クリスマス(どこを歩いても綺麗なクリスマスイルミネーションを楽しめるから)
嫌い・・・お正月(7人もの甥姪達にお年玉をあげないといけないので懐が寂しくなるから)
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・正月 のんびりできるので。
嫌い・・・クリスマス 浮かれてる人が多いので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはお正月、これから新しい年なんだって思います。
嫌いなのは、クリスマス いい思い出ないから
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きな行事: クリスマス (クリスマスイブ)
  はやり何となくハッピー的な感じがして、楽しい。

2.嫌いな行事: バレンタイン 
  義理チョコはいらない。

===補足===
40代(男)      .

  • 回答者:匿池 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の日が一番好き。一番地味で休日っぽくないから。
ニューイヤーホリデーが一番嫌い。市場が休みになるから。
あらさ~おとこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな行事→お正月です^^
           美味しい料理が食べれるからです。
           栗きんとんが大好きです!

1番嫌いな行事→あえていうならバレンタインですね。
           チョコを作るのが大変です><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月; みんなで集まってわいわいできるので
 節分;仮装パーティーがめんどくさいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはお正月ですね
やはりゆっくり休めますしおせち料理や親族などが集ります

一番嫌いなのはバレンタインデーです
別に今更あげなくてもいいと思うから

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好き:クリスマス
街がイルミネーションなどで綺麗ですし、いい歳になってもなんだかウキウキします。

一番嫌い:バレンタイン&ホワイトデー
菓子業界がつくった行事なので歴史的な由緒、意義、伝統などがない。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・クリスマス
誕生日がクリスマスなので2倍嬉しいです^^
嫌い・正月
家の近くに有名な神社があるので毎年込んでいて嫌ですね・・・。
路上駐車が酷いです。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな行事・・・お盆
           兄弟、親戚が集まり楽しいです。

一番きらいな行事・・・ホワイトデー
             お返しを考えるのが大変

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月が好きです。1年の始まりで気持がしゃんとします。
家族で集まってにぎやかなのも好きです。

嫌いな行事はバレンタインですね。
会社で義理チョコを買うのがすごく嫌でした。
そのことが尾を引いて今も好きではありません。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはお正月:家族が集まって和やかな時間が過ごせるから好きです。

嫌いな行事はクリスマス:サンタクロースになりきってる店員さんや家のイルミネーションを見ると浮かれてるなと思ってしまうから。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月のお祭りが一番好きです。
嫌いなのは特にないけど、あえて言うならバレンタイン。
会社とかで関係ない人にあげなきゃいけなくていつもお金もったいなーとおもいます。

===補足===
好きの理由はテンションあがるから。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月が好き。
美味しい料理食べられるから。

嫌いなのは節分の豆撒きです。
あまり美味しくないし片付けめんどうだし。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:臨海学校 きれいだから。
嫌い:クリスマス 太るから。

20代男性

  • 回答者:かなりイケメン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭り   楽しい気分になれるから

お正月  わざわざ遠い田舎に帰るのが嫌だから。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る