質問

終了

小さな飲食店をやりたく、店舗を探しているのですが、物件探しのコツなどあったら教えて下さい。やはりひたすら自分の足で探すしかないですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-09 13:23:05
  • 0

並び替え:

希望を明確にして探しているエリアの複数の不動産屋さんに声をかけて探してもらいましょう。

希望を正しく伝えないと的外れな物件をたくさん紹介されて、時間が無駄になり、希望に合った物件が見つかりにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がしたい場所で近くの不動産屋を見つけるのがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらの特ネタが参考になりますよ
http://sooda.jp/note/4348

まずは良い感じのする物件を探し、次にこの特ネタの方法で絞込み、最後に自分の足で確認すると効率的です。自分の足で探すのは相当無理がありますが、黙っていてもお客がくる駅前や高速インターのようにともかくお客がくるところさえ抑えればまず問題ありません。もっとも値段がかかるので結構大変なのは変わりませんが・・この方法なら一応安めのところも探せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こつ?大手の不動産ではありません。
地道に歩いて空き店舗情報を探すと、地元の不動産情報に当たります。
ネット公開していないとこと多数。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋に通ってみるのも手ですが、飲食店をしたい場所辺りまで足を運んで
手ごろな物件を当たっているのもいいかもしれません。

業者に頼むと、仲介料を払わなければなりませんし、交渉などもワンクッションが
あり、面倒なこともあると思います。

ほしい空き店舗を自分で見つけられたら、プライスダウンの話も直接でき
好条件で契約できるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る